お役立ち情報

BSアンテナを隠したい!BSアンテナを外から見えないように施工するには?

  1. HOME >
  2. お役立ち情報 >

BSアンテナを隠したい!BSアンテナを外から見えないように施工するには?

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。最近BSアンテナが外から見えないように施工して欲しいとのご依頼が増えております。スターアンテナではさまざまなアンテナ工事を行っております。

今回は

  • 建物の死角を利用する方法
  • デッドスペースを利用する方法

をご紹介します。BSアンテナを隠す工事を依頼する際の参考にしてください。

BSアンテナは屋根裏設置できない

屋根裏設置はアンテナを完全に隠せるため、地デジアンテナを設置する際に人気の工事です。
最近では4K8K放送も始まり、BSアンテナの需要も増えてきました。
それに伴い、BSアンテナの屋根裏設置の相談をされることも増えてきました。

しかし、BSアンテナは遮蔽物を通過できないため、屋根裏設置することはできません。

同じ電波といっても、地上デジタル放送の電波とBSアンテナの電波は異なっているためです。
屋根裏に設置してしまうと、屋根や壁が遮蔽物となってしまい、電波を受信することができなくなってしまいます。

しかし、外観を気になさるお客様も多いことも承知しております。
そのため、「BSアンテナを屋根裏設置したい」という希望の方には、代案として、外から見えない場所へのBSアンテナの設置プランを提案しています。

BSアンテナを見えないように設置する方法

1.建物の死角を利用

外から見えないように施工するための唯一の方法は、死角に施工することです。とは言っても、大きな住宅でもない限り、死角は少ないのが実状です。一般的に死角になる場所はバルコニーが最適です。

2.利用しないデッドスペースを利用

バルコニー内にアンテナがあると、邪魔になるという方もみえますが、

エアコンの室外機の上部などのデッドスペースを利用すれば、使わないスペースを有効活用出来ます。

利用することが難しい場所ですので、BSアンテナがあっても問題ないという方が多いです。むしろ有効活用出来て良かったというお声を聞きます。

ケーブルも目立たなくする

当店ではケーブルの色にもこだわっています。外壁と同じ色のケーブルを使用することで、アンテナケーブルが目立たなくなります。

BSアンテナを外から見えなくする工事の施工例一覧

滋賀県のアンテナ工事 長浜市のアンテナ工事

2024年2月24日 長浜市南浜町の新築で外から見えない4K8K対応最新型BSと地上波デザインアンテナ工事

滋賀県長浜市の新築住宅で、BSと地上波デジタル放送アンテナ工事を行いました。 壁面にデザインアンテナ、バルコニーに外から見えないようにBSアンテナを設置させていただきました。 いきなりですが、工事完成はこんな感じです。地上波デジタル放送は彦根中継局からの受信。BSアンテナはバルコニーの下部に設置しました。この様に低い位置にアンテナを設置することにより、外からBSアンテナが見えなくなります。建物の死角を利用したアンテナ工事となります。 使用したアンテナは、4K8K対応最新型BSアンテナです。このアンテナ一台 ...

愛知県のアンテナ工事 新城市のアンテナ工事

2024年1月5日 新城市平井原の新築で外から見えないBSと地デジアンテナ工事

愛知県新城市の新築住宅で、BSと地デジアンテナ工事を行いました。 アンテナを目立たせたくないというごとで、建物外観に影響がないアンテナ工事を行いました。 バルコニーにBSアンテナ、屋根裏に地デジアンテナを設置します。 まずは地上波デジタル放送アンテナ工事。新城市は豊橋中継局も近いので比較的良好な電波を受信することができます。極端に屋根裏が狭いような特殊な構造の建物でなければ、新城市では大半の住宅で屋根裏アンテナ工事が施工できます。 建物内にアンテナを設置することにより、1.台風などの強風でも、アンテナが倒 ...

千葉県のアンテナ工事 松戸市のアンテナ工事

2023年11月11日 千葉県松戸市胡録台の新築で外から見えない4K8K対応BSと地上波デジタル放送アンテナ工事

千葉県松戸市の新築で、テレビアンテナ工事を行いました。 最近は建物外観を重視される方が増えてきました。それに伴い住宅設備であるアンテナ工事も変化してきています。テレビが映れば何でもよいという時代ではありません。耐久性はもちろん、美観にも拘ったアンテナ工事を当店はご提案しています。 外から見えないアンテナ工事を希望されておられましたので、その希望を叶える工事をさせていただきました。 まずは地デジアンテナ工事。外からアンテナが見えないばかりか、台風などの災害の心配もないため、とても人気のアンテナ工事スタイルで ...

埼玉県のアンテナ工事 鶴ヶ島市のアンテナ工事

2023年10月26日 鶴ケ島市松ヶ丘の新築で外から見えないテレビアンテナ取り付け工事

埼玉県鶴ケ島市の新築住宅で、建物の外観が気にならないテレビアンテナ工事を行いました。 バルコニー内側にBSアンテナと、屋根裏に地デジアンテナを取り付けさせていただきました。外から見えないように工事させていただいたのですが、アンテナは見えるでしょうか?見えませんよね♬では、工事内容の紹介をさせていただきます。 まず、地デジアンテナは屋根裏に設置させていただきました。鶴ケ島市はスカイツリーから40㎞以上離れていますので、あまり電波が強い地域ではありません。この地域では昔も今も、屋根の上に設置するアンテナ工事ス ...

スターアンテナでは美観にこだわったBSアンテナ設置のスタイルの提案を目指しています

Star Antena
Star Antena

スターアンテナでは、受信環境の確保とBSアンテナを目立たなく設置するといった二つの要望に、可能な限り最大限のご提案を行えるようにアンテナ工事を専門に行うプロとして日々の工事に向き合っています。
BSアンテナのみの設置も行っているので、まずは弊社のお問い合わせ窓口よりお問い合わせいただけたらと思います。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-お役立ち情報