アンテナガイド

BSアンテナを隠したい!BSアンテナを外から見えないように施工するには?

  1. HOME >
  2. アンテナガイド >

BSアンテナを隠したい!BSアンテナを外から見えないように施工するには?

Star Antenaのブログをご覧いただきありがとうございます。最近BSアンテナが外から見えないように施工して欲しいとのご依頼が増えております。Star Antenaではさまざまなアンテナ工事を行っております。

今回は

  • 建物の死角を利用する方法
  • デッドスペースを利用する方法

をご紹介します。BSアンテナを隠す工事を依頼する際の参考にしてください。

BSアンテナは屋根裏設置できない

屋根裏設置はアンテナを完全に隠せるため、地デジアンテナを設置する際に人気の工事です。
最近では4K8K放送も始まり、BSアンテナの需要も増えてきました。
それに伴い、BSアンテナの屋根裏設置の相談をされることも増えてきました。

しかし、BSアンテナは遮蔽物を通過できないため、屋根裏設置することはできません。

同じ電波といっても、地上デジタル放送の電波とBSアンテナの電波は異なっているためです。
屋根裏に設置してしまうと、屋根や壁が遮蔽物となってしまい、電波を受信することができなくなってしまいます。

しかし、外観を気になさるお客様も多いことも承知しております。
そのため、「BSアンテナを屋根裏設置したい」という希望の方には、代案として、外から見えない場所へのBSアンテナの設置プランを提案しています。

BSアンテナを見えないように設置する方法

1.建物の死角を利用

外から見えないように施工するための唯一の方法は、死角に施工することです。とは言っても、大きな住宅でもない限り、死角は少ないのが実状です。一般的に死角になる場所はバルコニーが最適です。

2.利用しないデッドスペースを利用

バルコニー内にアンテナがあると、邪魔になるという方もみえますが、

エアコンの室外機の上部などのデッドスペースを利用すれば、使わないスペースを有効活用出来ます。

利用することが難しい場所ですので、BSアンテナがあっても問題ないという方が多いです。むしろ有効活用出来て良かったというお声を聞きます。

ケーブルも目立たなくする

当店ではケーブルの色にもこだわっています。外壁と同じ色のケーブルを使用することで、アンテナケーブルが目立たなくなります。

BSアンテナを外から見えなくする工事の施工例一覧

愛知県のアンテナ工事 碧南市のアンテナ工事

2021年7月28日 碧南市でケーブルテレビから地デジアンテナへの切り替えと、見えないBSアンテナと4K8K放送受信対策工事

愛知県碧南市の築17年既存住宅で、アンテナ工事を行いました。 前お住まいだった方はケーブルテレビを利用されておられれたようです。2003年に地上波デジタル放送が開始されてから、碧南市では電波事情が格段に向上し、多くの住宅でアンテナでも問題なく電波が受信できるようになっています。アンテナは初期用のみで月々の利用料は必要ありません。設計上の標準使用期間は10年とされていますが、故障さえしなければメンテナスフリーで維持費は一切不要です。アンテナ機器は意外と長期間使用できるようで、40年以上特に問題なく利用されて ...

中川区のアンテナ工事 名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2021年7月22日 名古屋市中川区の新築に外から見えないBS隠ぺいと小型地デジアンテナ取り付け工事

愛知県名古屋市中川区の3階建て新築住宅にアンテナ工事に伺いました。 2階部分にアンテナ配線が丸めてあります。この場所ですと隣家の影響で電波が弱い状況のため、3階のバルコニーまでアンテナ線を延長して施工したいと思います。今回は、バルコニーの死角を利用して見えないBSアンテナ工事も行いたいと思います。 先ずは引き込み口のアンテナ線。建物から出ていたアンテナ線がグレーの線でしたので、建物と同系色のホワイトのアンテナ線に根元から交換します。当店は、目立たない・見えないアンテナ工事をモットーとして施工していますが、 ...

浜松市のアンテナ工事 静岡県のアンテナ工事

2021年5月13日 浜松市東区の新築で外から見えないテレビアンテナ取り付け工事

静岡県浜松市東区にある新築住宅で、テレビアンテナ工事を行いました。 地上波は屋根裏に、BSは建物死角にアンテナを設置します。 先ずは地上波デジタル放送のアンテナ工事を行います。 東区はテレビ塔からも近く、電波状況は良好な地域です。 特殊な環境でなければ、アンテナ工事自体は大半の住宅で可能な地域です。 特に最近ご依頼が多いのが、屋根裏アンテナ工事です。 建物内にアンテナを設置することにより、   台風などの強風でもアンテナが倒れたり方向がズレたりしません。 紫外線や風雨の影響がないので、アンテナが ...

大垣市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

2021年5月4日 大垣市の新築で地デジアンテナと外から見えないBS隠ぺい工事

岐阜県大垣市の新築住宅に、目立たないテレビアンテナ工事を行いました。 アンテナ工事専門店Star Antenaでは、極力目立たない、目立ちにくいアンテナ工事を目指して日々工事を行っています。 今日の住宅も、目立ちにくいアンテナ工事を行いました。 先ずは地上波デジタル放送アンテナ工事。 テレビ塔方向にはちょうど見通しが良いポジションを発見しましたので、この位置にアンテナを取り付けていきます。 建物側面の位置となりますので、正面からはアンテナが目立ちません。 標準サイズの平面アンテナで施工しました。 建物に合 ...

Star Antenaでは美観にこだわったBSアンテナ設置のスタイルの提案を目指しています

Star Antena

Star Antenaでは、受信環境の確保とBSアンテナを目立たなく設置するといった二つの要望に、可能な限り最大限のご提案を行えるようにアンテナ工事を専門に行うプロとして日々の工事に向き合っています。
BSアンテナのみの設置も行っているので、まずは弊社のお問い合わせ窓口よりお問い合わせいただけたらと思います。

ご予約はお早めに!

弊社は土日祝日も休まず営業しております! たくさんのお問い合わせをいただいており、ご予約が取りにくい状況です。 アンテナ設置ご検討中のお客様はお早めにお問い合わせくださいませ

-アンテナガイド