湖西市のアンテナ工事 静岡県のアンテナ工事

2023年4月11日 湖西市の新築で台風でも安心の屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 静岡県のアンテナ工事 >
  3. 湖西市のアンテナ工事 >

2023年4月11日 湖西市の新築で台風でも安心の屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

静岡県湖西市の2階建て新築住宅に、外から見えない屋根裏アンテナ工事を行いました。

湖西市の新築で台風でも安心の屋根裏アンテナ取付工事

湖西市は、湖西中継局と浜松中継局の二つの中継局から電波を受信することができる地域です。
距離的には湖西中継局の方が近いのですが、浜松中継局の方が電波出力が強いため、湖西市の80%以上の住宅は浜松中継局から電波を受信させることが多くなります。
地形の関係で浜松中継局では十分受信ができない一部の湖西市地域のみ湖西中継局で受信させるといった感じです。

湖西市の新築で台風でも安心の屋根裏アンテナ取付工事

こちらの住宅も一般的な地域でしたので浜松中継局から電波を受信させる工事としました。

テレビ塔方向には隣家や隣家の植栽がありますが大きな影響はないと思います。

湖西市の新築で台風でも安心の屋根裏アンテナ取付工事

アンテナは屋根裏に設置させていただきました。
浜松市方向(東方向)に大きなマンションや商業施設が隣接していなければ、湖西市内では2階建て住宅であれば大半の住宅で屋根裏アンテナ工事が可能です。

屋根裏内では建物構造材から反射してくるノイズが大量に発生するため、それらの影響が少ない場所にアンテナを設置して受信調整を行います。
電波は目に見えないため、業務用の電波測定器を使って最良の状態に施工しています。

建物内にアンテナを設置することにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレない。
  • 紫外線や風雨の影響がないため、アンテナが長持ちする。
  • 鳥が止まることがないので、アンテナ周りが汚れない。
  • 外からアンテナが見えないので、建物の外観が気にならない。
  • 標準工事は追加料金無料で施工しています。

たくさんのメリットがあるので、当店一番人気のアンテナ工事となっています。

湖西市の新築で台風でも安心の屋根裏アンテナ取付工事

当店は地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
お客様地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、湖西市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

湖西市の新築で台風でも安心の屋根裏アンテナ取付工事

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-湖西市のアンテナ工事, 静岡県のアンテナ工事
-, , ,