アンテナ工事保証規約

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アンテナ工事保証規約

この度は当店のアンテナ工事をご利用いただき、ありがとうございました。
工事には万全を期しておりますが、万一工事させていただいたアンテナ機器や施工に不具合が生じた場合は、下記条件にて無償で補修することをお約束いたします。

保証規約

保証期間

本工事の施工保証期間は、施工日より10年です。機器本体やケーブルなど周辺機器の保証は1年です。

保証対象

当店が施工した新規アンテナ工事が対象となります。
倒壊・方向ずれ・受信障害など、当店の施工が原因でアンテナ設備に不具合が発生した場合に、保証規約に従い無償で対応させていただきます。

以下の場合は保証の対象外となります。
自然災害(落雷・風災害・地震・火災・噴火・津波・洪水)等、外部からの物体の飛来、故意・過失による損害、盗難、増改築、建物設備・近隣建物等の周辺環境の変化、建物の劣化、本工事以外の部位の損傷、電子機器や近隣からのノイズによる影響、当店施工後に手を加えられた場合、 受信可能対象チャンネル以外 、挟み込み金具による施工、その他、合理的判断から当店が保証の対象外と判断した場合。


受信不良修理の場合は、補修した部分に対し施工日より3か月保証となります。
当店が修理した部分以外の既存アンテナ設備は、当店が保証するものではありません。

修繕規約

保証期間内に保証対象となる事象が発生した場合は、修繕・調整を基本とします。但し、修繕・調整で改善が困難な場合は、移設・交換など別の修繕プランのご案内となる場合がございます。
修繕は原則当店が行います。当店が事前に承認した場合のみ当店指定業者による代行修繕も可とします。
修繕作業にともない建物側に補修が必要な場合は、防水などの建物の機能保全に必要な最小限の補修作業までとなります。美観性を考慮した原状回復責務は負いません。

訪問規約

不具合が発生した場合は、初めにお客様自身でお客様側設備の点検をしていただきます。
そのうえで、症状が改善されない場合にご相談ください。
症状をお伺いして、訪問の必要性があると当店が判断した場合に、訪問日程のご相談をさせていただきます。
なるべく早くの復旧に努めますが、当店が訪問可能な日程内での、訪問日時の予定とさせていただきます。
症状改善までの期間の、賠償責任は負いません。
訪問調査の結果、当店工事以外が原因の場合は、出張費・点検費・修繕費のご請求となります。
訪問時、症状が確認できない場合は修繕できません。その場合は出張費・点検費のご請求となります。

その他

お引越し等により、移設されたテレビ・レコーダー類の、地上デジタルチャンネルの再設定など、当店のアンテナ工事以外の作業はお客様自身か、その機器を購入された電気店様で再設定をお願いいたします。