一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2023年4月21日 一宮市の新築平屋住宅で小型デザインアンテナ屋根上取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

2023年4月21日 一宮市の新築平屋住宅で小型デザインアンテナ屋根上取り付け工事

愛知県一宮市の平屋住宅で、可愛らしい小型地デジアンテナ工事を行いました。

一宮市の新築平屋住宅で小型デザインアンテナ屋根上取り付け工事

本日の住宅は一宮市でも弱電界地域に隣接する地域であるため、電波があまり強い地域ではありません。
加えて平屋住宅でしたので、電波量が2階建て住宅の1/5まで低下していました。
一部のチャンネル受信を諦めれば、壁面でもある程度は受信できますが、大きなストレスを感じながらテレビ視聴することになりますので、お勧めのアンテナ工事スタイルではありません。
屋根上にアンテナを設置することにより電波量が5倍以上に増え一気に電波状況は改善されますので、アンテナ工事店としてはこちらをお勧めします。

一宮市の新築平屋住宅で小型デザインアンテナ屋根上取り付け工事

屋根の上にアンテナを設置すると倒れるのが心配という方が時々みえます。
当店は創業以来20年で5万棟近くアンテナ工事を行ってきましたが、未だアンテナが倒れた住宅は一軒もありません。
重要なのでもう一度繰り返します。

「今まで一度もアンテナが倒れた住宅はないのです」

しかし、一般の方がそのようにイメージされるのも無理からぬことです。
何故なら毎年台風シーズンともなると、当店にも多数の修理依頼が来るからです。
その全てが、他店様で施工されたアンテナ工事です。

アンテナ工事は工事店間の技術格差がとても大きい工事サービスです。
施工する工事店により、数年後の結果には大きな差が出てきます。
工事依頼の際は気をつけてくださいね。

一宮市の新築平屋住宅で小型デザインアンテナ屋根上取り付け工事

屋根の上というと、昔ながらの魚の骨アンテナを想像される方も少ないくないと思います。
もちろん当店でも取り扱いはしていますので希望されれば施工は出来ますが、新規住宅に八木式アンテナ工事を希望される方は少ないようで、スタイリッシュでお洒落なアンテナを希望されるお客様が大半です。
電波受信の事だけを考えるのであれば、狙った方向の電波を効率よく取得できる八木式アンテナは優秀なアンテナ工事スタイルで、アンテナ工事店としては安定して地デジ放送を受信させるには最も適したアンテナ工事スタイルだと考えています。

テレビ放送を安定して映し出すことがアンテナ本来の役割なので、その意味では八木式アンテナ工事はお勧めでありますが、お客様が希望されないアンテナ工事を行ってもお客様から評価されません。
工事職人とお客様の考えにはギャップがありますが、お客様の希望を叶えることも工事店の努めと考えて当店はアンテナ工事を行っています。

本日は小型デザインアンテナを屋根馬を利用して施工させていただきました。

一宮市の新築平屋住宅で小型デザインアンテナ屋根上取り付け工事

上部が平らになっていますので、鳥が止まりにくい構造となっており、フン害による屋根材の汚損を軽減させることができます。
屋根材に合わせてブラック仕様のアンテナを採用しています。
屋根馬もブラック仕様の機材を使用しています。
マストはブラック仕様はありませんので、初期人が黒いビニールテープをマストに巻いて黒く仕上げています。

ただ単にテレビが映るだけのアンテナ工事ではなく、細部にまでこだわったアンテナ工事をご提案させていただいています。

当店は地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
お客様地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、一宮市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

一宮市の新築平屋住宅で小型デザインアンテナ屋根上取り付け工事

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , , , ,