小牧市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2023年3月27日 小牧市で壁面設置のデザインアンテナ新築工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 小牧市のアンテナ工事 >

2023年3月27日 小牧市で壁面設置のデザインアンテナ新築工事

愛知県小牧市の新築住宅で、地上波デジタル放送デザインアンテナ工事を行いました。

小牧市で壁面設置のデザインアンテナ新築工事

アンテナ線が建物右側に出ています。
その位置ですと隣りの住宅の影になり、十分な電波が取得できません。
アンテナを手前の柱部分に設置することにより安定受信できるようになりました。

小牧市で壁面設置のデザインアンテナ新築工事

そもそも小牧市は比較的電波事情の良い地域ですので、隣家が隣接していてもなんとかギリギリ壁面施工できる場合が多いのですが、今日は特別な事情がありました。
テレビ塔方向に大きなマンションがあります。
これ自体も大きな問題ではないのですが、このマンションと隣家が隣接といった、小さな要因が二つ重なると必要量の電波を取得することができなくなります。

小牧市で壁面設置のデザインアンテナ新築工事

中京広域局から近い春日井市付近ですと、二つの要因が重なっても受信できる場合も多いですし、逆に離れた一宮市付近ですと、二つの要因が重なると絶望的となります。
小牧市はその中間的位置関係にあるため、状況によって変化する地域となります。

小牧市で壁面設置のデザインアンテナ新築工事

バルコニーからせり出した位置にアンテナを設置しました。
隣家の影響が無くなりましたので、一気に良好な電波を受信させることができるようになりました。

壁面にアンテナを取り付けることにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレにくい。
  • 鳥が止まりにくい構造のため、アンテナ周りが汚れにくい。
  • スタイリッシュなフォルムは、新築住宅に最適。

たくさんのメリットがあるので、当店人気のアンテナ工事となっています。

小牧市で壁面設置のデザインアンテナ新築工事

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、小牧市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

小牧市で壁面設置のデザインアンテナ新築工事

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-小牧市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , , ,