名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2023年2月21日 名古屋市緑区で光テレビからアンテナへの切り替え工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

2023年2月21日 名古屋市緑区で光テレビからアンテナへの切り替え工事

名古屋市緑区の既存住宅で、ケーブルテレビからアンテナ受信への切り替え工事を行いました。

名古屋市緑区で光テレビからアンテナへの切り替え工事

築20年超の既存住宅です。
光回線見直しに伴い、アンテナ設置を行いました。
ネットは光で、テレビはアンテナで受信するという人が増えてきました。
光テレビは月額1000円以上かかるため、長期で見るととんでもない金額が必要になります。
アンテナは初期費用のみでその後は一切費用はかからりませんから、3年半程度で元は取れてしまいます。
設計上の標準使用期間は10年とされていますが、適切な工事を行えば40年近く何のトラブルもなく利用できる設備です。
光テレビやケーブルテレビとの金額差は、驚くほど違ってきます。

名古屋市緑区で光テレビからアンテナへの切り替え工事

築年巣が経過していますので、建物内部のアンテナ機器も古いです。
旧規格の設備ですが、地上波デジタル放送受信には全く問題はありません。
BSデジタル放送も大丈夫です。
但し、2018年から始まった4K8K放送には対応していませんので、状況によっては一部のチャンネルで障害が発生する「可能性」があります。
可能性ですので、必ず障害が出るという事ではありません。
設備状況・経年劣化次第という事ですので、詳しくは調査をさせていただければ分かります。

名古屋市緑区で光テレビからアンテナへの切り替え工事

4K8K対応最新型BSアンテナを設置後、室内で受信確認させていただきました。
建物設備はBSデジタル放送まで対応品で、「スカパー!放送」や「4K8K放送」には対応していない機器が使われていましたが、結果的には全室で4K8K放送まで視聴できました。
この様にスペック上は未対応品が使用されていたとしても、多少減衰量は多くなるものの4K8K放送が視聴できないレベルにまで低下するケースは稀ですので、何もしなくてもアンテナだけ設置すれば受信できてしまうケースが多いと思います。
但し、築年巣が高くなれば高くなるほど、受信できない可能性が高まりますので、その時は建物側の改修工事が必要になります。
当店では、4K8K放送への改修工事も行っていますので、お任せください。

名古屋市緑区で光テレビからアンテナへの切り替え工事

地上波は屋根裏に設置させていただきました。

建物内にアンテナを設置することにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレない。
  • 紫外線や風雨の影響がないため、アンテナが長持ちする。
  • 鳥が止まることがないので、アンテナ周りが汚れない。
  • 外からアンテナが見えないので、建物の外観が気にならない。
  • 標準工事は追加料金無料で施工しています。

たくさんのメリットがあるので、当店一番人気のアンテナ工事となっています。

名古屋市緑区で光テレビからアンテナへの切り替え工事

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , , , ,