あま市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2023年1月16日 あま市の新築で外から見えなBSと地上波アンテナ取り付け工事

Star Cat光のバナー
  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. あま市のアンテナ工事 >

2023年1月16日 あま市の新築で外から見えなBSと地上波アンテナ取り付け工事

愛知県あま市の新築住宅で、災害に強く建物の外観を気にする必要のない、テレビアンテナ工事を行いました。

あま市の新築で外から見えないBSと地上波アンテナ工事

この写真は既にアンテナを取り付けた後の写真です。
どこにアンテナが取り付けられているか分かりますか?
また、アンテナ線も目立たないように施工していますが、アンテナ線が見えますでしょうか?

あま市の新築で外から見えないBSと地上波アンテナ工事

ということで、それぞれ詳細を説明させていただきます。

BSアンテナはバルコニー内側の低い位置に設置してあります。
4K8K対応最新型BSアンテナで施工していますので、このアンテナ一台で、「BSデジタル放送」「BS4K放送」「BS8K放送」「スカパー!放送」「スカパー!4K放送」をご覧いただくことができます。

あま市の新築で外から見えないBSと地上波アンテナ工事

本当はもっと下の方に取り付けても衛星放送は受信できるのですが、エアコンの室外機があるために、その上に取り付けさせていただきました。
バルコニーの手摺りからはみ出していますが、この位置でも下の道路や駐車場から見上げるとBSアンテナは見えません。
そうなんです。建物の死角となっているんです。
理想は、エアコン工事代金が少し高くなりますが、エアコンの室外機をバルコニーではなく、1階まで降ろして設置をすれば、BSアンテナをもっと低い位置に取り付けることができますので、更に見えにくくすることは可能です。
しかし、これでも十分アンテナは見えないので問題は無いと思います。
アンテナは屋外から見えないので色など関係ありませんが、一応建物に合わせてブラック仕様のBSアンテナで施工させていただいています。
エアコン室外機は色選べないんで、仕方がないですよね

あま市の新築で外から見えないBSと地上波アンテナ工事

ここでの問題はアンテナ配線です。

バルコニー内側のこの場所にBSアンテナを設置することなどハウスメーカー様は想定されていません。
従いましてアンテナ線がこの場所には来ていないため、引き込み口からアンテナ線を延長させる必要があります。
せっかくアンテナを目立ちにくく設置したのに、アンテナ線が目立ってしまっては意味がありませんので、この作業も慎重に行う必要があります。

いろいろな方法がありますが、今回は雨樋を利用した配線延長工事を行いました。
竪樋に沿って同軸ケーブルを延長させます。
雨樋の裏側に沿ってケーブルを配線していますので、建物正面からはアンテナ線が見えません。

あま市の新築で外から見えないBSと地上波アンテナ工事

屋根の上に伸ばしたアンテナケーブルを、雨樋の中で横に延長させます。
アンテナケーブルは防水仕様となっておりますので、雨水がかかっても問題ありません。
ちょうど今日も雨が降ってますね(笑)
また、紫外線に強い耐候性のアンテナケーブルを使用していますので、強い日差しでも劣化しにくい部材を使用して施工しています。
雨樋の内側ですので下から見上げた場合、アンテナ線は死角となって見えません。

あま市の新築で外から見えないBSと地上波アンテナ工事

入線口付近まで延長してきました。
ここで建物から出ているアンテナ線(白い線)と接続させます。
この接続部が一番弱い場所なので、軒天上の下の雨水がかからない場所、紫外線の影響が少ない場所を選んで接続を行います。
もちろん念のため、接続部は防水加工及び紫外線対策は行っておりますが、一番トラブルが発生しやすい場所となるため、2重3重の対策を施して施工しています。

あま市の新築で外から見えないBSと地上波アンテナ工事

次はは地上波デジタル放送アンテナ工事です。
あま市は愛知県内では一般的な中電界の地域となります。
特殊な建物構造であったり、大きなマンションが隣接していなければ何らかの方法でアンテナ工事は可能な地域です。

最近は建物内に設置するアンテナ工事が一番の人気です。
屋外と比べると電波的には厳しくなりますが、あま市では多数の施工実績がございますので、本日も屋根裏に地デジアンテナを取り付けたいと思います。

あま市の新築で外から見えないBSと地上波アンテナ工事

無事取付完了です。

建物内にアンテナを設置することにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレない。
  • 紫外線や風雨の影響がないため、アンテナが長持ちする。
  • 鳥が止まることがないので、アンテナ周りが汚れない。
  • 外からアンテナが見えないので、建物の外観が気にならない。
  • 標準工事は追加料金無料で施工しています。

たくさんのメリットがあるので、当店一番人気のアンテナ工事となっています。


当たり前ですが、この場所は外の道路や駐車場からは完全に見えない場所です。
BSアンテナを含め、見えない・目立ちにくいアンテナ工事の完了となりました。

当店はただ単にテレビが映るだけのアンテナ工事ではなく、新築住宅の見映えや視認性を重視したアンテナ工事をご提案させていただいております。
もちろん見栄えだけでなく、災害に強く耐久性の高い工事も合わせて行っております。

あま市の新築で外から見えないBSと地上波アンテナ工事

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、あま市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

あま市の新築で外から見えないBSと地上波アンテナ工事

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

アンテナ工事の無料見積り

Star Antena

現地調査・お見積り無料です。お気軽にお問い合わせください!

アンテナ工事の無料見積もり

スターアンテナの対応エリア

-あま市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , , , ,