大垣市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

2023年1月15日 大垣市の新築で大雪でも安心の屋根裏アンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 大垣市のアンテナ工事 >

2023年1月15日 大垣市の新築で大雪でも安心の屋根裏アンテナ取り付け工事

岐阜県大垣市の新築住宅で、建物の外観が気にならない地上波デジタル放送アンテナ工事を行いました。

大垣市の新築で大雪でも安心の屋根裏アンテナ取付工事

とても電波の弱い大垣市ですが、本日の住宅は切妻屋根構造のため、運が良ければ屋根裏にアンテナを取り付けることができるかもしれません。

先日降った雪がまだ敷地内に残っています。
大垣市は降雪も多い地域ですので、建物内にアンテナを設置することにより、災害リスクも軽減させることができます。

大垣市の新築で大雪でも安心の屋根裏アンテナ取付工事

まずは周辺環境チェック。
周囲はそこそこ建物が建っています。
愛知県内なら大きな問題はありませんが、ここ大垣市ではとても大きな問題ですので、周りの様子を確認することはとても重要な作業です。
今現在問題がなくても、将来建物が建つ恐れなども考慮してアンテナ工事を行わないと、長期間安定して受信環境を保つことができません。
当店は、今さえよければそれで良しという考え方ではなく、40年近くメンテナンスフリーで安心してご利用していただけるアンテナ工事を目標として施工しています。

大垣市の新築で大雪でも安心の屋根裏アンテナ取付工事

屋根裏内でいくつかのポイントで受信チェックを行います。
この小屋束部分が一番電波状況が良さそうです。
愛知県の圏域放送であるテレビ愛知も、屋根裏で受信させることができました。
大垣市はテレビ愛知受信圏外ですが、アナログ時代のように屋根の上に八木式アンテナを設置すれば大半の住宅で受信できます。
しかし屋根裏となると話は別です。
テレビ愛知どころか、NHKも民放も受信できないことも珍しくありません。
それほど、アンテナの設置位置というのは重要なんですね。

簡単そうに見えますが、大垣市で屋根裏でテレビ愛知まで受信させるというのは、高い技術力と経験が必要だということになります。

大垣市の新築で大雪でも安心の屋根裏アンテナ取付工事

建物内にアンテナを設置することにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレない。
  • 紫外線や風雨の影響がないため、アンテナが長持ちする。
  • 鳥が止まることがないので、アンテナ周りが汚れない。
  • 外からアンテナが見えないので、建物の外観が気にならない。
  • 標準工事は追加料金無料で施工しています。

たくさんのメリットがあるので、当店一番人気のアンテナ工事となっています。

当店はアンテナ工事専門店で職人の店です。
アンテナ工事に特化していますので、大垣市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

大垣市の新築で大雪でも安心の屋根裏アンテナ取付工事

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-大垣市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, , ,