刈谷市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2022年12月30日 刈谷市の新築で壁面に小さなデザインアンテナ取り付け工事

Star Cat光のバナー
  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 刈谷市のアンテナ工事 >

2022年12月30日 刈谷市の新築で壁面に小さなデザインアンテナ取り付け工事

愛知県刈谷市の新築住宅で、目立たない小型デザインアンテナ工事を行いました。

刈谷市の新築で壁面に小さなデザインアンテナ工事

片流れ屋根構造の2階建て新築住宅に地デジアンテナを取り付けます。
刈谷市から見て中京広域局(瀬戸デジタルタワー)は北方向となります。
こちらは南側ですので、この建物の反対側から電波が到来します。
アンテナ線の引き込み口がちょうど北側にありますので、その辺りの外壁にアンテナを設置します。

刈谷市の新築で壁面に小さなデザインアンテナ工事

すぐ横に同じ分譲住宅が建っています。
距離が近いためそれなりの影響はありますが、受信可能レベルは下回る値では無いため問題は無さそうです。
逆に考えれば、これ以上近くに大きな建築物は今後建たないという事ですので、ある意味安心だと思います。

刈谷市の新築で壁面に小さなデザインアンテナ工事

隣家の影響も軽微のようですので、良好に受信できる場所を狙ってピンポイントで小型デザインアンテナで施工させていただきました。
隣家の住宅が毎日場所が動くことも高さが変わることもないため、初めにしっかりとした電波調査を行えば、日々の電波変化は大きくありません。
適当に調査すると、季節や時間帯によっては大きく変動する場合もありますので、注意が必要です。

刈谷市の新築で壁面に小さなデザインアンテナ工事

安定して受信できるポジションを見つけることができましたので、大きなアンテナでなくても大丈夫です。
このスリッパと同じ大きさで、ペットボトル一本程度の重量の、小型アンテナで十分地デジ放送が映ります。
なるべく目立たないようにしましたが、ここは住宅の裏側で勝手口付近のため人目につく場所ではありません。
折角小さなアンテナで目立たないように工事したのに、誰にも見られることのないというのは少し寂しい気持ちもありますが、小型軽量のアンテナは自然災害にも強いため、安心して長期間利用できると思います。

当店は、ただ単にテレビが映るだけのアンテナ工事ではなく、美しく綺麗で災害に強いアンテナ工事を行っています。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、刈谷市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

刈谷市の新築で壁面に小さなデザインアンテナ工事

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

アンテナ工事の無料見積り

Star Antena

現地調査・お見積り無料です。お気軽にお問い合わせください!

アンテナ工事の無料見積もり

スターアンテナの対応エリア

-刈谷市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , , ,