愛知県のアンテナ工事 武豊町のアンテナ工事

2022年11月27日 武豊町で新築にピッタリのお洒落な平面アンテナ壁面取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 武豊町のアンテナ工事 >

2022年11月27日 武豊町で新築にピッタリのお洒落な平面アンテナ壁面取り付け工事

愛知県武豊町の新築住宅に、災害に強いスタイリッシュなデザインアンテナ壁面取り付け工事を行いました。

武豊町で新築にピッタリのおしゃれな平面アンテナ壁面取付工事

電波がそれほど強くない地域ですので、周辺の住宅は屋根の上に八木式アンテナがたくさん立っている地域です。
その様な環境の武豊町ですが、アンテナ工事専門店スターアンテナでは、壁面アンテナ工事や最近人気の屋根裏アンテナ工事も多数施工実績があります。

写真中央の電線が引き込みされている横にアンテナの配線も出ていました。
そこにアンテナを設置したかったのですが、一部のチャンネルで十分な電波量を取得することができなかったため、建物左端にアンテナ設置させていただきました。

片流れ屋根構造の建物で、左へ行くほど高さが増すような構造の建物です。
アンテナ線引き込み口よりも、左端の方が良い電波を取得することができました。
横へ3mと縦に30㎝の違いですが、この差はとても大きく、電波量が約3倍となります。
下の写真をご覧いただくと分かりますが、左側であれば隣家の影響も軽減されるますので、これは大きな要因となります。

武豊町で新築にピッタリのおしゃれな平面アンテナ壁面取付工事

地域・立地・周辺環境によって差があるのですが、ほんの少しの場所の違いで大きく電波状況が変化することは、珍しいことではありません。
地上波デジタル放送アンテナ工事はとても繊細な工事なんですよ♬

大きく高性能なアンテナを使うよりも、場所を移動させた方が遥かに大きな利得変化が起きるため、アンテナ工事の際の場所選びと言いますか、電波調査はとても重要な作業となります。

武豊町で新築にピッタリのおしゃれな平面アンテナ壁面取付工事

当店にご相談される多くの方は、建物の外観や工事内容に拘りをもっておられる方が多いです。
「テレビが映れば何でもいい」という方や、「見映えや耐久性などは気にしない、安ければ何でもいい」という方は少数派で、「新築住宅の外観を損ねたくない」「災害に強く長期間安定して受信できるアンテナ工事をお願いしたい」という方が大半です。

希望を叶えるためには、面倒な調査業務が必要不可欠ですが、当店はお客様の希望を第一優先で考えておりますので、ご安心ください。
その結果、他のアンテナ工事店では「行えない」「断られた」というような住宅でも、多数壁面施工・屋根裏施工のアンテナ工事を実現しています。

武豊町で新築にピッタリのおしゃれな平面アンテナ壁面取付工事

壁面にアンテナを取り付けることにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレにくい。
  • 鳥が止まりにくい構造のため、アンテナ周りが汚れにくい。
  • スタイリッシュなフォルムは、新築住宅に最適。

たくさんのメリットがあるので、当店人気のアンテナ工事となっています。

武豊町で新築にピッタリのおしゃれな平面アンテナ壁面取付工事

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、武豊町で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

武豊町で新築にピッタリのおしゃれな平面アンテナ壁面取付工事

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 武豊町のアンテナ工事
-, , , ,