岐南町のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

2022年10月13日 岐南町でテレビが映らない・受信できない修理対応

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 岐南町のアンテナ工事 >

2022年10月13日 岐南町でテレビが映らない・受信できない修理対応

岐阜県の岐南町にお住まいの方から、昨日よりBSも地上波も突然全チャンネル映らなくなったとの修理依頼をいただき訪問させていただきました。

岐南町でテレビが映らない修理対応

築11年の2階建て住宅です。
屋根の上に八木アンテナが確認できます。
当店の工事ではないため、早速建物の設備状況と、アンテナの状況を調べて行きます。

BSと地上波が突然両方ともに映らないという事ですと、以下の二つの原因が考えられます。

  • アンテナ線の断線・短絡・接触不良
  • ブースターの故障

テレビが映らなくなると、真っ先に「アンテナ本体」の故障を疑われる方が多いようですが、その可能性はゼロではありませんが、ほぼゼロだと思います。
ましてや今回のようにBSと地上波が同時という事ですと、二つのアンテナが同時に故障する可能性は殆どありませんので、たぶんケーブルかブースターが原因だと思います。

まずは原因の90%以上の確率であるケーブル類からチェックして行きます。

岐南町でテレビが映らない修理対応

軒下部分でケーブルが繋がれていました。
とても怪しいです。
早速開いてみます。

岐南町でテレビが映らない修理対応

はいアウトです。
中が真っ黒になっています。
これはどこからか水が侵入した痕跡です。
これが原因で接触不良が発生していたと思います。
一発で原因を発見することができて良かったです。

岐南町でテレビが映らない修理対応

新しく繋ぎ変えて補修しました。
雨水が侵入しないように、入線ボックスの根元部分で繋いでいますので、どんなに横殴りの雨であっても入線カバーが防いでくれますので、雨水が侵入する心配はありません。
また、紫外線からケーブルを保護することができるため、経年劣化の心配も軽減できます。

アンテナ設置後11年とのことです。
アンテナ工事の良し悪しは、工事直後ではなく数年経過した後に分かるんですよね♬
アンテナ工事は技術力と施工実績が豊富な工事店に依頼しましょうね♬

岐南町でテレビが映らない修理対応

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

アンテナ工事の無料見積り

現地調査・お見積り無料

アンテナ工事の無料見積もり

スターアンテナの対応エリア

-岐南町のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, ,