弥富市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2022年10月9日 弥富市のリフォーム中住宅で屋根上の地上波アナログアンテナ取り換え工事

Star Cat光のバナー
  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 弥富市のアンテナ工事 >

2022年10月9日 弥富市のリフォーム中住宅で屋根上の地上波アナログアンテナ取り換え工事

愛知県弥富市の既存住宅で、リフォーム工事に伴うアンテナ交換工事を行いました。

弥富市のリフォーム中の住宅でアンテナ取替工事

築35年住宅の屋根の上にアナログ時代の八木アンテナがあります。
現状特に問題は発生していませんが、標準使用期間を大幅に超過しているため、リフォーム工事に伴い交換希望とのことで、工事をさせていただきました。

弥富市のリフォーム中の住宅でアンテナ取替工事

アンテナは極めて長期間使用できる住宅関連設備です。
テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機などの家電製品は概ね10年程度で買い替えされる方が多いと思います。
自動車も大体10年位ですね。
ところが、テレビアンテナは30年40年と利用されておられる住宅も、少なくないと思います。
屋根の上などの普段人目につかない場所に設置してある関係で、サビてボロボロになっていても気が付かない方も多いのではないでしょうか。
アンテナ機器は可動部がないため故障が少ない家電製品という事もあり、40年後でも問題なく動作する場合も少なくありません。

今回は住宅のリフォーム工事に合わせてアンテナ交換させていただきました。
設置後35年経過していますが、特に問題なく使用できています。
しかし今後更に35年も利用できるとは思えないので、この機会に交換することにされたようです。
アンテナはとことん故障するまで使用続ける方が多いと思いますが、故障してから慌てて対応するよりも、計画的に修繕することにより、余裕も持って工事店を比較検討することができますので、結果的に良質な工事を安価で施工できると思います。

弥富市のリフォーム中の住宅でアンテナ取替工事

という事で、まずは古いアンテナを撤去させていただきました。
屋根の上がとてもスッキリとしましたね♬

話は変わりますが、道路の電線も最近は地中化されつつあります。
電線を地中に埋設することにより、電柱が無くなりますので道路がとてもスッキリします。
なんか、それに似た感じですよね♬

弥富市のリフォーム中の住宅でアンテナ取替工事

新しいアンテナは屋根裏に取り付けさせていただきました。
以前のアンテナよりもだいぶコンパクトなアンテナとなっています。
こんな小さなアンテナでも、地上波デジタル放送は問題なく視聴できます。
それどころか、アンテナが新しくなったので、以前よりも電界強度は向上しているんですよ♬

また建物内にあるため、台風などを心配する必要もありませんし、見た目も気にする必要もありません。

建物内にアンテナを設置することにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレない。
  • 紫外線や風雨の影響がないため、アンテナが長持ちする。
  • 鳥が止まることがないので、アンテナ周りが汚れない。
  • 外からアンテナが見えないので、建物の外観が気にならない。
  • 標準工事は追加料金無料で施工しています。

たくさんのメリットがあるので、当店一番人気のアンテナ工事となっています。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、弥富市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

アンテナ工事の無料見積り

現地調査・お見積り無料

アンテナ工事の無料見積もり

スターアンテナの対応エリア

-弥富市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , , ,