安城市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2022年10月1日 安城市の新築で災害に強い屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 安城市のアンテナ工事 >

2022年10月1日 安城市の新築で災害に強い屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

愛知県安城市の新築住宅に、台風でも安心の屋根裏テレビアンテナ取り付け工事を行いました。

安城市の新築で災害に強い屋根裏テレビアンテナ工事

ここ最近安城市では屋根裏以外にアンテナを取り付けた記憶がありません。
もうほとんど屋根裏に設置させていただいているような感じですね♬
時々、屋根裏が極端に狭い構造の建物や、そもそも屋根裏自体存在しない建物があるのですが、不思議と安城市ではそのような建物に遭遇したことがありません。

アンテナ工事スタイルは様々あるのですが、現状よくお客様からご相談いただくのは「屋根裏アンテナ工事」です。
安城市は電波事情も良い地域が多いため、建物構造的な問題がなければ大半の住宅で屋根裏への設置は可能だと思います。

安城市の新築で災害に強い屋根裏テレビアンテナ工事

本日の住宅から見たテレビ塔方向の状況です。
近隣に住宅はありますが、安城市であれば問題は無いでしょう。

安城市の新築で災害に強い屋根裏テレビアンテナ工事

屋根裏も一般的な広さですので、建物構造材から反射してくるノイズ量も受信に影響するレベルではないようです。
業務用の電波測定器を使いながら、最適な場所に施工させていただきました。

建物内にアンテナを設置することにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレない。
  • 紫外線や風雨の影響がないため、アンテナが長持ちする。
  • 鳥が止まることがないので、アンテナ周りが汚れない。
  • 外からアンテナが見えないので、建物の外観が気にならない。
  • 標準工事は追加料金無料で施工しています。

たくさんのメリットがあるので、当店一番人気のアンテナ工事となっています。

安城市の新築で災害に強い屋根裏テレビアンテナ工事

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、安城市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

安城市の新築で災害に強い屋根裏テレビアンテナ工事

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-安城市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , ,