多治見市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

多治見市の新築でブラック仕様の地上波平面アンテナ壁面取り付け工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 多治見市のアンテナ工事 >

多治見市の新築でブラック仕様の地上波平面アンテナ壁面取り付け工事

岐阜県多治見市の新築住宅で、建物の外観に合わせた地上波デジタル放送アンテナ工事を行いました。

多治見市の新築で壁面アンテナ工事

多治見市は周囲を山に囲まれた地域です。
市内全域に安定した電波を供給するために、二つの中継局が設置されています。
市内の8割程度の地域は土岐南局という中継局から受信します。
残り2割程度は多治見局という中継局受信となります。
本日は多治見局受信地域でしたので、その工事のご紹介をさせていただきます。

多治見市の新築で壁面アンテナ工事

多治見中継局は「垂直波」という種類の電波を利用して、地上波デジタル放送が行われています。
東海地区の大半は「水平波」で送信されていますので、垂直波を使用している地域は少ないようです。
近くに別の中継局があるため、混信を防ぐのが目的と思われます。

垂直波は直進性が強い電波のため、電波的特徴がありますので施工の際はその点を考慮して工事を行います。
また使用するアンテナも、垂直波専用アンテナを利用します。

今日の住宅は少し高台に立地しているため、テレビ塔方向は見通しも良く遮るものはありません。
壁面の部分でも特に問題のない受信レベルでしたので、壁にアンテナを取り付けたいと思います。

多治見市の新築で壁面アンテナ工事

まずは配線処理を行います。
アンテナ設置位置まで少し距離があるのでアンテナ線を延長するのですが、建物から出ているアンテナ線が白いケーブルでしたので、根元から切断し黒いケーブルに交換させていただきました。
黒い外壁に白いケーブルで配線を行うと、とても目立ちますので黒いケーブルに繋ぎ変えることは必須ですね(^^♪

多治見市の新築で壁面アンテナ工事

アンテナ位置まで配線延長完了しましたのでアンテナを取り付けます。
使用したのは標準サイズの垂直波専用平面アンテナです。
もちろん建物に合わせてブラック仕様で仕上げています。

壁面にアンテナを取り付けることにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレにくい。
  • 鳥が止まりにくい構造のため、アンテナ周りが汚れにくい。
  • スタイリッシュなフォルムは、新築住宅に最適。

たくさんのメリットがあるので、当店人気のアンテナ工事となっています。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
隣接する岐阜県でも多数の施工実績があります。
東海地区の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、多治見市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

アンテナ工事の無料見積り

現地調査・お見積り無料

アンテナ工事の無料見積もり

スターアンテナの対応エリア

-多治見市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, , , ,