岐阜市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

岐阜市で受信不良によりパラスタックアンテナに取り換え工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 岐阜市のアンテナ工事 >

岐阜市で受信不良によりパラスタックアンテナに取り換え工事

岐阜県岐阜市の方から、テレビの映りが最近悪いので一度見てほしいとのご依頼をいただきました。

岐阜市でパラスタックアンテナに取り替え工事

高築年数の古い住宅です。
テレビ映りが悪いと真っ先にアンテナ本体を疑う方が多いですが、アンテナ本体に原因があるケースは稀で、ほとんどの場合、周辺機器のトラブルが原因です。
私たちプロは真っ先に「アンテナ配線」を調査します。
なぜなら、受信障害の90%以上が、このアンテナ線のトラブルが原因だからです。
本日は高築年数の建物ですので、更のその可能性は高いと予想してアンテナ線の調査から始めます。

岐阜市でパラスタックアンテナに取り替え工事

予想通り、軒下のアンテナ線の繋目が劣化して、そこから雨水が侵入して接触不良が起きていたのが原因のようでした。
とりあえず一件落着ですが、アンテナ本体も古いという事もあり、追加でアンテナ交換のご依頼も頂きました。

岐阜市でパラスタックアンテナに取り替え工事

という事で、古いアンテナを屋根の上から撤去させていただきました。
だいぶ錆びついていますね。
長い間お疲れさまでした♪

岐阜市でパラスタックアンテナに取り替え工事

近くに山があるため、若干電波が不安定です。
20素子のパラスタックアンテナで施工させていただきました。
滅多に使用することはないアンテナですが、久しぶりの登場です。
弱電界地域で山やビルなどの影響のため、電波の振幅が大きい場合に、このアンテナを使用すると、条件によっては電波を安定させる効果があります。
多くの場合、そのような環境でもパラスタックなど使用しなくても受信できるのですが、一部の特殊な要因が重なった環境では、一定の効果があります。
今回はそのような環境でしたので、久しぶりに使用させていただきました。

岐阜市でパラスタックアンテナに取り替え工事

これで今日からはストレスなくテレビが視聴できます。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
隣接する岐阜県でも多数の施工実績があります。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、岐阜市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

アンテナ工事の無料見積り

現地調査・お見積り無料

アンテナ工事の無料見積もり

スターアンテナの対応エリア

-岐阜市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, , , , , ,