岐阜県のアンテナ工事 羽島市のアンテナ工事

羽島市の新築で可愛らしい小さな地上波デジタル放送アンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 羽島市のアンテナ工事 >

羽島市の新築で可愛らしい小さな地上波デジタル放送アンテナ取り付け工事

岐阜県羽島市の新築住宅で、コンパクトで目立ちにくい地デジアンテナ工事を行いました。

羽島市の新築で小さな地上波デジタル放送アンテナ工事

岐阜県はテレビ塔のある愛知県瀬戸市から離れていますので、大半の地域が比較的電波の弱い「弱電界地域」となります。
そのためこの地域では、安定した電波を取得するために指向性の強い「八木アンテナ」工事が主流となっています。
こちらの住宅の周辺も、屋根の上に魚の骨状のアンテナがたくさん設置されています。

八木アンテナはそれ自体はとても高性能のアンテナでありますし、岐阜県など弱電界地域に於いては最適なアンテナ工事となりますので、当店も岐阜県では屋根の上に八木アンテナ工事を一番にお勧めするアンテナ工事となります。

一方で、八木アンテナ工事は、鳥が止まりやすくアンテナ周りが汚れる。見た目がダサい。など、特に新築住宅にアンテナを設置される方からは敬遠されるアンテナのようです。

羽島市の新築で小さな地上波デジタル放送アンテナ工事

その様な状況から、当店では人気のない八木式アンテナを極力使わない工法でアンテナ工事を行っています。
前述のように羽島市は電波は強くない地域ですので、アンテナの前方に障害物がありますと、十分な電波を受信することができません。
しかしながら、障害物を避ける位置にアンテナを設置することができれば、名古屋市内のように住宅が密集している訳ではありませんので、弱いながらも良質な電波を受信させることができます。
また、周辺にビルなどが無ければ、反射してくるノイズも少なくなるため、指向性が広いデザインアンテナでも一定水準以上の電波品質を保つこともできます。

羽島市の新築で小さな地上波デジタル放送アンテナ工事

というような事を考えながらアンテナ工事を行っているのですが、今回はサイドベース金具を使って小型のデザインアンテナを写真のように施工しました。
壁面では十分な電波を取得することができませんでしたので、屋根上に15㎝ほどアンテナを立ち上げるスタイルで工事をしています。
こうすることにより、壁面に取り付けるよりも10倍以上の電波を取得することができました。
電波の弱い地域では障害を取り除くことにより、大きく電波事情が改善されますので、アンテナ本体のスペックよりも、取付位置の方がとても重要だと思います。

羽島市の新築で小さな地上波デジタル放送アンテナ工事

下地のある破風部分にしっかり固定されていますので、体重60㎏の私がぶら下がっても大丈夫なほど強度はあります。
アンテナの重量は600g(ペットボトル一本)ですので、何の問題もないと思います。
台風で方向ずれなども過去に一度も発生していませんが、保証期間は8年ですので、何かございましたら適切に対応させていただきます。

羽島市の新築で小さな地上波デジタル放送アンテナ工事

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
隣接する岐阜県でも多数の施工実績があります。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、羽島市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

マスプロ電工の分配器を設置

この度はスターアンテナご依頼いただき、誠にありがとうございました。

アンテナ工事の無料見積り

現地調査・お見積り無料

アンテナ工事の無料見積もり

スターアンテナの対応エリア

-岐阜県のアンテナ工事, 羽島市のアンテナ工事
-, , , , ,