一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

一宮市の新築で壁面設置の地デジと4K8K対応BSアンテナ工事

Star Cat光のバナー
  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

一宮市の新築で壁面設置の地デジと4K8K対応BSアンテナ工事

愛知県一宮市の新築住宅で、スタイリッシュで災害にも強い、テレビアンテナ工事を行いました。

一宮市の新築で4K8KBSアンテナ工事と壁面デザインアンテナ工事

建物左手上部に電線が引き込みされています。
その付近にテレビアンテナの入線口もありますので、平面アンテナとBSアンテナを取り付けて行きます。

一宮市の新築で4K8KBSアンテナ工事と壁面デザインアンテナ工事

テレビ塔方向はこんな感じです。
川を挟んで遠くにマンションがあります。
ちょうどテレビ塔方向ですので、一部のチャンネルに軽微な影響が見られます。
テレビ視聴には問題のないレベルの影響ですので心配ありませんが、マンションがもう少し近い位置ですと対策が必要になるかもしれませんが、今回は大丈夫です。

地上波デジタル放送は一定水準以上の電波を確保することができれば、映し出される映像に優越はありません。
100点満点でなくても合格ラインの70点を超えていれば合格です。
合格証書に格差はありません。
100点で合格した人も70点ギリギリで合格した人も、合格は合格です。
地デジも同じで、点数が低くても合格ラインに達していれば、100点と同じ画像を視聴することができます。

一宮市の新築で4K8KBSアンテナ工事と壁面デザインアンテナ工事

今日の住宅はマンションの影響で1~2点ほど点数が下がっていますが、テレビ視聴には全く影響はないと思います。
電波品質は若干の低下が見られますが電界強度的には問題のない値ですので、小型のデザインアンテナで施工しました。

軽微ではあるけどマンションの影響があるというのに、こんな小さなアンテナを使って工事しても大丈夫なんですか?という意見を時々伺います。
結論的には大丈夫です。
アンテナを大きなものを使うと利得を稼ぐことはできますが、電波品質まで向上させることはできません。
先に述べたように、一定水準以上の電波を取得できれば大丈夫なので、小さなアンテナでも基準を満たしていれば必要以上に大きなアンテナは不要です。

一宮市の新築で4K8KBSアンテナ工事と壁面デザインアンテナ工事

また今回の場合、電波測定してみると、大きなアンテナを使うよりも高さを5㎝上げた方が利得を多く取得できるようでしたので、26素子のようなビックサイズのアンテナを使う必要はないと思います。
アンテナが小さいと、風を受ける面積も小さくなりますので、災害にも強くなります。
見た目がコンパクトですと、目立ちにくくなりますので、たくさんの利点があると思います。

壁面にアンテナを取り付けることにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレない。
  • 鳥が止まりにくい構造のため、アンテナ周りが汚れにくい。
  • スタイリッシュなフォルムは、新築住宅に最適。

たくさんのメリットがあるので、当店人気のアンテナ工事となっています。

一宮市の新築で4K8KBSアンテナ工事と壁面デザインアンテナ工事

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、一宮市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

ブースターを設置

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

アンテナ工事の無料見積り

現地調査・お見積り無料

アンテナ工事の無料見積もり

スターアンテナの対応エリア

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , , ,