岐南町のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

岐南町の新築で、サイドベース金具を使った小型地デジアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 岐南町のアンテナ工事 >

岐南町の新築で、サイドベース金具を使った小型地デジアンテナ取り付け工事

岐阜県の岐南町で、小さな地デジアンテナ工事を行いました。

岐南町の新築でサイドベースを使った小型地デジアンテナ工事

比較的電波の弱い岐阜県で、地デジアンテナ工事を行う際は、アンテナの高さがとても重要です。
アンテナの性能よりも、高さが重要です。

本日は岐南町ですので、壁面施工や屋根裏施工も多数工事実績のある地域ですが、アンテナ線がテレビ塔とは反対方向に出ていたことと、屋根裏では安定した受洗レベルが確保できず、尚且つ屋根裏にアンテナ線が通っていないことなどから、屋外設置とさせていただきました。

岐南町の新築でサイドベースを使った小型地デジアンテナ工事

破風板部分にサイドベース金具を取り付けて、約1m位のポールを立てて施工しています。
何故この高さにしているのかというと、

岐南町の新築でサイドベースを使った小型地デジアンテナ工事

自分の家の屋根の上まで高さを上げる必要があったからです。
1mポールを伸ばすことにより、電波量が10倍以上向上しました。
アンテナを大きな26素子スペックを使用しても1.05倍程度しか受信感度が向上しませんが、高さを1m上げることにより、10倍まで向上します。
つまり、高性能アンテナを使うよりも、取付位置の方がとても重要だという事です。

岐南町の新築でサイドベースを使った小型地デジアンテナ工事

取り付けは壁面設置するアンテナ工事と同じ手順となりますので、壁面に取り付けた場合と同じ強度となります。
アンテナの重量は600gです。
ペットボトル1本程度の重量ですので、重量的には何の問題もないと思いますし、実際過去20年で一度も問題は発生していません。
小型デザインアンテナを利用することにより、台風などの強風時も負荷がかかりにくくなっています。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
隣接する岐阜県でも多数の施工実績があります。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、岐南町で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

分配器

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

アンテナ工事の無料見積り

現地調査・お見積り無料

アンテナ工事の無料見積もり

スターアンテナの対応エリア

-岐南町のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, , , ,