岐阜市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

岐阜市の3階建て住宅でテレビ映らない修理、屋根裏アンテナへの交換工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 岐阜市のアンテナ工事 >

岐阜市の3階建て住宅でテレビ映らない修理、屋根裏アンテナへの交換工事

岐阜県岐阜市の3階建て既存住宅の方から、テレビが映らないとのご依頼をいただきました。

岐阜市の3階建て住宅で屋根裏アンテナ工事

3階建て住宅の屋根上に八木アンテナが確認できます。
テレビが映らない原因はたくさんありますので、何が原因か調べてみましょう。
当店のアンテナ工事ではないため、まずは建物の設備状況を確認します。
各階にテレビ端子があり、全部で5カ所でした。
全てのテレビ端子で受信できない状況ですので、原因はアンテナ付近にあると思います。
屋根の上に登ります。

アンテナを撤去

まずはブースター本体。
プラスチック製ですが、紫外線の影響でしょうか?経年劣化により上部が割れています。
ここから雨水が侵入して故障した可能性があります。
取付金具もサビていますので、もう限界でしょうね。

アンテナを撤去

アンテナ本体を近くで確認します。
黒い給電部の蓋が空いています。
留め金の爪が割れて蓋がしっかり締まらない状況なった状態で、強風に煽られて蓋が開いてしまったと思われます。
もう中はサビサビの状態でした。

アンテナを撤去

このアンテナは設置されてから何年経過しているのでしょう?
アンテナ機器の設計上の標準使用期間は10年とされています。
しっかりとした部材や、工事を行えば40年近く利用できる場合もありますが、劣化が激しいので今回は交換とさせていただきます。

アンテナを撤去

ということで、撤去完了です。
屋根の上がスッキリしましたね。

アンテナを撤去

撤去したアンテナを地上まで降ろしました。
長い間お疲れさまでした。

周辺の様子

新しいアンテナは屋根裏に取り付けたいと思います。
岐阜市の北部地域ですので、長良局の電波を利用します。
テレビ塔方向は建物も少なく、3階建てという事もあり、とても見通しが良い環境です。

屋根裏にアンテナを設置

電波的な問題はありませんので、難なく屋根裏に取り付けることができました。

建物内にアンテナを設置することにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレない。
  • 紫外線や風雨の影響がないため、アンテナが長持ちする。
  • 鳥が止まることがないので、アンテナ周りが汚れない。
  • 外からアンテナが見えないので、建物の外観が気にならない。
  • 標準工事は追加料金無料で施工しています。

たくさんのメリットがあるので、当店一番人気のアンテナ工事となっています。

古い分配器

4世代前の分配器が使用されていました。
分配器の故障は滅多にありませんが、若干接触不良が確認されましたので、今回はこちらも交換させていただきました。
台風などを心配しなくても、これで今日から安心して、テレビが見られると思いますよ。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
隣接する岐阜県でも多数の施工実績があります。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、岐阜市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

新しい分配器

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

アンテナ工事の無料見積り

現地調査・お見積り無料

アンテナ工事の無料見積もり

スターアンテナの対応エリア

-岐阜市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, , , , ,