岐阜県のアンテナ工事 羽島市のアンテナ工事

羽島市でテレビ映らない修理、受信調整作業

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 羽島市のアンテナ工事 >

羽島市でテレビ映らない修理、受信調整作業

岐阜県羽島市の既存住宅の方から、BS放送が映らないとの修理依頼がありました。

羽島市でテレビアンテナ受信調整

当店の工事ではありませんので、建物の設備状況確認から作業を行います。
建物内部設備は問題ないようですので、アンテナ本体を確認します。
お調べした結果、BSアンテナのネジが緩んで方向がズレたのが原因のようです。

通常アンテナはメンテナンスフリーですので、調整など行わなくても40年近く利用できるのですが、なぜ方向がズレたかというと、

  • アンテナマストが25.6mmの細いパイプが使用されている。
  • 地上波のアンテナと干渉して、振動でBSアンテナに負荷がかかっている。

のが原因と思われます。

羽島市でテレビアンテナ受信調整

当店では、あり得ない部材と施工方法です。
本来は全部やり直しが望ましいと思いますが、今回は調整だけお願いしますとのことでしたので、ご依頼に沿った対応とさせていただきました。

羽島市でテレビアンテナ受信調整

BSアンテナと地上波の平面アンテナが接触しています。
もっと、左に寄せたかったのですが、これが限界です。
とりあえず復旧はしましたが、強風が吹くとアンテナ同士が触れ合い、振動でネジが緩んでまた方向がズレる可能性が高いと思います。
根本的解決は行いませんでしたので、どれくらいの期間持ちこたえられるのか疑問です。
当店のアンテナ工事ではないとはいえ、心配な現場ですね。

羽島市でテレビアンテナ受信調整

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
隣接する岐阜県でも多数の施工実績があります。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、羽島市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

アンテナ工事の無料見積り

現地調査・お見積り無料

アンテナ工事の無料見積もり

スターアンテナの対応エリア

-岐阜県のアンテナ工事, 羽島市のアンテナ工事
-, ,