岐阜県のアンテナ工事 御嵩町のアンテナ工事

御嵩町で安定した受信のために八木式アンテナ屋根馬工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 御嵩町のアンテナ工事 >

御嵩町で安定した受信のために八木式アンテナ屋根馬工事

岐阜県の御嵩町で、久しぶりに八木アンテナ工事を行いました。

御嵩町で八木式アンテナ工事

当店にアンテナ工事を依頼される方の多くは、壁面設置のデザインアンテナや、屋根裏へのアンテナ工事を希望されます。
今日のお客様も例外ではありませんでしたが、地理的要因と近隣環境から判断し、屋根馬による八木アンテナ工事としました。

周辺の様子

周辺に建物は少ない環境ですが、テレビ塔方向にこんもりとした小さな山?と言いますか、森があります。
ここ御嵩町は、中濃局という関市と各務原市の間にある迫間山にある中継局から電波が到来しています。
御嵩町は中濃局エリアの中では最東部に位置し、電波が若干弱い地域です。

その状況下で、この様な障害物がありますと、受信可能な電波レベルを取得できない場合があります。
さらに、西側に隣家が隣接しており、壁面や屋根裏への設置では、安定した電波を取得することが困難な状況でした。

この地域でも多数の壁面施工、屋根裏施工の実績はありますが、ほんのちょっとの環境に違いで、電波状況は微妙に変化しますので、アンテナ工事は建物に応じた対応が不可欠となります。

屋根馬工事

という事で、久しぶりにオーソドックスな八木式アンテナ工事を行いました。
屋根の上であれば、見通しも良いため電波量が一気に10倍程度向上します。
壁面と比較して、異次元の世界です。

屋根の上にアンテナを立てると倒れるのが心配?というご意見をよく聞きます。
でも、本当に倒れるのでしょうか?

当店は創業20年以上経過しており、過去3万棟以上のアンテナ工事を行ってきましたが、この20年でアンテナが倒れたことなど一度もありません。
3万棟以上アンテナ工事を行っていますが、そのような事故は発生していないのです。

では、皆さん何故アンテナを倒れることを心配するかというと、世間では倒れることはよくあるからだと思います。
毎年台風シーズンになると、当店にも多数のアンテナ修理依頼が来ます。
その全てが、「他店様で工事されたアンテナ」です。

アンテナ工事は職人仕事です。
腕の良い職人、経験豊富な職人がいる一方で、仕事がイマイチの職人、経験の浅い職人もいます。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店・工事職人の技術差が大きい工事がアンテナ工事です。

建物から出ているアンテナ線が白いケーブルでしたので、入線ボックス内で黒いケーブルに切り替えます。
ボックス内で繋ぎ変えることにより、繋ぐ目からの雨水の侵入を防ぐことができます。

カバーを元に戻しました。
繋目も目立たず綺麗な仕上がりとなりました。
黒い外壁には黒いアンテナ線の方が目立ちにくいですよね♬
今回は交換しませんでしたが、入線ボックスもブラック仕様のものを用意しておりますので、ご希望の場合は交換させていただくことができます。

八木式アンテナ工事

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
隣接する 岐阜県でも多数の施工実績があります。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、御嵩町で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

アンテナ工事の無料見積り

現地調査・お見積り無料

アンテナ工事の無料見積もり

スターアンテナの対応エリア

-岐阜県のアンテナ工事, 御嵩町のアンテナ工事
-, , , ,