岐阜市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

2022年8月23日 岐阜市の新築で災害に強い壁面デザインアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 岐阜市のアンテナ工事 >

2022年8月23日 岐阜市の新築で災害に強い壁面デザインアンテナ取り付け工事

岐阜県岐阜市で、新築住宅にピッタリの平面アンテナ壁面取り付け工事を行いました。

岐阜市の新築で災害に強い壁面デザインアンテナ工事

建物右側(東側)にアンテナ配線が出ていました。
岐阜市から見て愛知県の瀬戸市にあるデジタルタワーは南東方向となりますので、この位置にアンテナの方向を少し傾けて取り付けさせていただきました。

周辺の様子

テレビ塔方向には住宅などありますが、密集はしていないようですので、この位置にアンテナを取り付けても現状は問題ないようです。

岐阜県はテレビ塔のある瀬戸市から離れた地域となりますので、一部地域を除いて電波が弱い「弱電界地域」となります。
この地域ではアンテナを高く設置する必要性が高くなりますが、周辺環境に恵まれた本日のような住宅の場合は、壁面設置も可能な場合があります。

アンテナ設置作業風景

念のために屋根裏でも電波を調べましたが、電波の弱い地域では安定してテレビが視聴できるだけの電波量を確保することはできませんでした。

サン電子のアンテナを壁面に設置

屋根の上にアンテナを設置することにより、愛知県の圏域放送である「テレビ愛知」も受信できましたが、見映えと災害のリスクを考慮して壁面設置となりました。
賢明な判断だと思います。

テレビ東京系の番組は、岐阜県では「ぎふチャン」で放送されていますが、アナログ時代は屋根の上に八木アンテナスタイルが多かったため、受信エリアではない岐阜県でも、愛知県の圏域放送局である「テレビ愛知」がたまたま視聴できていました。
この地域ではテレビ愛知は昔から普通に視聴できていたため、映るのが当たり前だと思っておられる方が少なくないようですが、岐阜県では基本的にテレビ愛知は視聴で来ません。
但し、アナログ時代と同じように屋根の上にアンテナを設置すれば、多くの地域で今日でもテレビ愛知は受信できると思いますので、ご希望の方は対応させていただきます。

サン電子のアンテナを壁面に設置

壁面にアンテナを取り付けることにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレない。
  • 鳥が止まりにくい構造のため、アンテナ周りが汚れにくい。
  • スタイリッシュなフォルムは、新築住宅に最適。

たくさんのメリットがあるので、当店人気のアンテナ工事となっています。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
隣接する岐阜県でも多数の施工実績があります。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、岐阜市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

分配器を設置

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, , , ,