尾張旭市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

尾張旭市の新築にピッタリのスタイリッシュな地デジと4K8Kアンテナ工事

Star Cat光のバナー
  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 尾張旭市のアンテナ工事 >

尾張旭市の新築にピッタリのスタイリッシュな地デジと4K8Kアンテナ工事

愛知県尾張旭市の新築に、壁面施工のデザインアンテナと、4K8K対応最新型BSアンテナ工事を行いました。

尾張旭市の新築にスタイリッシュな地デジと4K8Kアンテナ工事

建物右上にアンテナを取り付けています。

尾張旭市から見て、地上波は南東方向、衛星放送は南西方向となるため、それぞれ設置位置と方向を変えて施工しています。

周辺の様子

まずは地上波デジタル放送。
尾張旭市は愛知県内でも屈指の電波事情が良い地域ですので、地デジ受信に関しては何の心配も要らない地域です(笑)
大きなマンションや商業施設が隣接していても、何の問題もなく地デジ受信できてしまうような凄い地域なんですよ♬

こちらのお宅からテレビ塔方向を確認します。
恵まれた地域でこの環境ですので、測定器で測るまでもなく二重丸の立地ですね。
将来左手や正面の駐車場に大きなマンションが建ったとしても、軽微な影響で済むと思います。
尾張旭市って凄いですね。

地デジデザインアンテナを壁面に設置

何の問題もない状況ですので、標準サイズの平面アンテナで地上波は施工させていただきました。

壁面にアンテナを取り付けることにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレない。
  • 鳥が止まりにくい構造のため、アンテナ周りが汚れにくい。
  • スタイリッシュなフォルムは、新築住宅に最適。

たくさんのメリットがあるので、当店人気のアンテナ工事となっています。

入線ボックスの配線作業

本日の現場の唯一の問題点は、建物から出ているアンテナ線がアンテナ設置位置まで届かなかったことくらいです。
建物から出ているアンテナ線を短くカットして、入線ボックス内で長いケーブルに繋ぎ変えます。

入線ボックスの配線作業

カバーを戻すとこんな感じです。
ボックス内で繋ぐことにより、繋目から雨水が侵入することを防ぐことができます。
また繋目が見えなくなりますので、見た目にも綺麗な仕上がりのアンテナ工事となります。

サイドベース金具を使って4K8Kアンテナを設置

BSアンテナは方向が違うため、サイドベース金具を使って屋根の上に顔を出すように施工しました。
取り付け面は壁面ですので、強度的な心配は要りません。
体重60㎏の私がぶら下がっても大丈夫な強度があります。
BSアンテナの重量は1.7㎏です。
500mⅬペットボトル3本程度の重量ですので、何の問題もないと思います。

SUN電子の4K8KBSアンテナを設置

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、尾張旭市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

マスプロ電工の分配器とSUN電子のブースターを設置

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

アンテナ工事の無料見積り

現地調査・お見積り無料

アンテナ工事の無料見積もり

スターアンテナの対応エリア

-尾張旭市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , , , , ,