三重県のアンテナ工事 桑名市のアンテナ工事

2022年2月22日 桑名市陽だまりの丘で外から見えない屋根裏アンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 三重県のアンテナ工事 >
  3. 桑名市のアンテナ工事 >

2022年2月22日 桑名市陽だまりの丘で外から見えない屋根裏アンテナ取り付け工事

三重県桑名市の既存住宅で、建物の外観が気にならない屋根裏アンテナ工事を行いました。

ここ陽だまりの丘は、軒の高さ以上にアンテナを設置することは禁止されている地域です。
景観法で定められた景観指定地区ではありませんが、ハウスメーカーによる自主規制となっているようです。
大人の事情がありますので、ここでは何故そのような規約があるのか詳細は紹介できませんが、ケーブルテレビや光テレビを導入することを前提として設けられた規制です。
法的拘束力はありませんが、多くの方はこの規約を遵守されておられるようですね。

この地域な方々より、アンテナ工事のご相談を時々いただきます。
「軒の高さを超えてアンテナ機器を設置してはいけない」というのならば、壁面設置や屋根裏設置でアンテナ工事はできないか?というご相談です。

桑名市は、電波が比較的弱い「弱電界地域」のため、一般的には屋根上に弱電界対策用八木アンテナ工事が必要となります。
しかし、この地域は山を削って造られた住宅造成地のため、桑名市街よりも標高が高い位置となります。
アンテナは一般的に高くなるほど、遠くまで見通しが良くなり、電波状況もよくなります。
ですので、意外に電波事情は良い地域で、壁面デザインアンテナ工事・屋根裏アンテナ工事も施工実績が多数あります。

但し、陽だまりの丘全戸が良いわけではなく、東方向に隣家が近い・森がある・山が近いというような立地では、急激に電波が弱くなる傾向のようです。
最終的には現地調査が必要となりますが、自主規制である「軒の高さを超えてアンテナ機器は設置不可」の条件をクリアできる可能性は高いと思います。

毎月費用のかかる光テレビから切り替えされる方も多数お見えです。
https://antena-k.jp/antenna/hikari-cable/

屋根裏で小型の八木アンテナで施工しましたが、とても電波状況が良く、エリア外のテレビ愛知はもちろん、こんなにたくさんのチャンネルが、この小さなアンテナ一基で受信できました。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
隣接する三重県でも多数の施工実績があります。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、桑名市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-三重県のアンテナ工事, 桑名市のアンテナ工事
-, , ,