岐阜県のアンテナ工事 羽島市のアンテナ工事

2021年9月6日 羽島市の新築でお洒落な配色のテレビアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 羽島市のアンテナ工事 >

2021年9月6日 羽島市の新築でお洒落な配色のテレビアンテナ工事

岐阜県羽島市の新築住宅で、4K8K放送BSと地デジアンテナ工事を行いました。

見る方向と光の状態で色合いが変化しますが、基本的に黒い外壁の2階建て新築住宅です。
デザインアンテナとBSアンテナを壁面に取り付けさせていただきました。

羽島市の郊外地域ですので地上波テレビ塔方向には障害物はありません。
受信レベル的には全く問題ありません♬
いつもこんな現場ばかりだと嬉しいのですけどね(^^♪

マスプロ電工のスカイウォーリーminiで仕上げさせていただきました。
強電界地域用のアンテナなんですが、ここ羽島市は「弱電界地域」です!

アンテナのスペックを気にされる方も時々みえますが、アンテナの受信性能よりも取付位置と周辺環境の状況の方がとても重要となります。
こちらの住宅のような環境であればこの様な小型アンテナでも全然問題なく受信可能です。

近年ブースターの性能が向上したことにより、アンテナ自体は小型で目立たず、風を受ける面積も小さく災害に強い小型アンテナで施工し、ブースター側でレベル調整する工事スタイルが最近のトレンドです。
未だに、屋根の上に巨大なアンテナを取り付けて、アンテナ側で利得調整をするような、アナログ時代の工事手法を行っているアンテナ工事店もあります。
どちらが良いかはお客様の好みにもよりますが、結果として40年以上先まで受信障害・自然災害が発生しない、アンテナ工事店を選ばれることをお勧めいたします。

BSアンテナは最新型4K8K放送対応BSアンテナです。
今日の新築住宅は、建物側も4K8K仕様になっていますので、アンテナさえ取り付ければすぐに4K8K放送をご覧いただくことができます。

羽島市などの岐阜県西濃地区は積雪などもある地域ですので、地上波もBSアンテナも屋根の上よりも壁面に取り付けた方が、災害の影響を受けにくくなります。
当店としては基本的に屋根上でのアンテナ工事はお勧めしていません。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
隣接する岐阜県でも多数の施工実績があり、この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、羽島市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。
また、アンテナ工事に特化していますので、専門性の高い高度なアンテナ工事を行っており、こんなことやあんなことができるの?と驚きの声も多数いただいています。
羽島市でアンテナ工事をお考えの方は、ご相談いただければ幸いです。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜県のアンテナ工事, 羽島市のアンテナ工事
-, , ,