大野町のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

2021年3月26日 大野町で最新型4K8K放送対応BSと地上波デジタル放送アンテナ新築取り付け工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 大野町のアンテナ工事 >

2021年3月26日 大野町で最新型4K8K放送対応BSと地上波デジタル放送アンテナ新築取り付け工事

岐阜県揖斐郡大野町の一戸建て新築住宅に伺いました。

岐阜県西濃地区は、テレビ塔から離れた地域となるため総じて電波は弱い地域となります。

また、降雪も多いため雪害によるアンテナ倒壊も多い地域となります。

アンテナ工事の際は、そのことに留意しながら行います。

地上波デジタル放送はアンテナを高く設置することで、電波が安定します。

従いまして、壁面施工よりも屋根上施工の方が適した地域となります。

一方で、降雪も多いため、あまり高くアンテナを設置することにより、落雪被害が高まる要因にもなります。

この地域でのお勧め工事は「サイドベース施工」となります。

アンテナを屋根上に出すことができるため電波が安定しますし、屋根上に雪がドッサリ積もってもアンテナ受信に影響はありません。

屋根上からテレビ塔方向を確認します。

遠くまで見通しが良いですね♬

これなら問題ありません。

本当は八木アンテナ(魚の骨アンテナ)の方が指向性が強いので、大野町ではお勧めなんですが、アンテナに雪が積もりやすくなるため、また見た目が古臭い(笑)ため、今回はデザインアンテナによる施工としました。

衛星放送は、4K8K対応最新型BSアンテナです。

これ一台で、「BSデジタル放送」「BS4K放送」「BS8K放送」「スカパー!放送」「スカパー!4K放送」をご覧いただくことができます。

当店は地域密着アンテナ工事専門店です。

この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、大野町で最も適したアンテナ工事プランをご提案させていただいております。

西濃地域でアンテナ工事をお考えの方は、ご相談お待ちしています。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-大野町のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, , ,