刈谷市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2021年2月21日 刈谷市の新築で台風でも安心な屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 刈谷市のアンテナ工事 >

2021年2月21日 刈谷市の新築で台風でも安心な屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

愛知県刈谷市の新築住宅で、外から見えない屋根裏地デジアンテナ工事を行いました。

テレビアンテナ工事は、年々進化し続けています。

昔は屋根の上に取り付けるのが当たり前でしたが、2003年の地上波デジタル放送の開始に伴い、壁面への取り付けや、屋根裏への取り付けなど様々なアンテナ工事が可能になってきました。

特に最近ご依頼が多いのが、屋根裏へのアンテナ設置です。

メリットとして、

  1. 屋内にアンテナがあれば、台風などの強風でも安心。
  2. 紫外線・風雨にアンテナがさらされないので、アンテナ機器が長持ちする。
  3. 鳥が止まってアンテナ周りが汚れたりしません。
  4. 外から見えないため、新築住宅の外観を損ねない。
  5. アンテナ工事専門店スターアンテナは、屋根裏アンテナ標準工事は追加料金無料で施工。

取り付け手順は屋外に設置するアンテナ工事と同様です。

一方デメリットとしては、

稀なケースですが、古い電化製品や故障している家電機器からのノイズが原因で、画像が乱れる場合があります。

その場合は、そもそもの原因である、故障してノイズを出している機器の修理をお勧めしますが、アンテナの位置を変更したりして対処することも可能です。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店です。

この地域の地理的特性・電波事情を熟知しておりますので、この地域で最も適したアンテナ工事をご提案させていただいています。

専門店ならではの特殊な手法も使用し、こんなことやあんなことができるの?と驚きの声を多数いただいております。

屋根裏アンテナ工事に興味がある方は、是非ご相談お待ちしています。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-刈谷市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,