岐阜市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

2020年11月28日 岐阜市で外から見えない小屋裏・天井裏・屋根裏地デジ新築アンテナ工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 岐阜市のアンテナ工事 >

2020年11月28日 岐阜市で外から見えない小屋裏・天井裏・屋根裏地デジ新築アンテナ工事

岐阜県岐阜市で新築屋根裏地上波アンテナ工事と最新型4K8K放送対応BSアンテナ工事を行いました。

電波が弱い岐阜市にあって、寄棟屋根構造の建物で屋根裏アンテナ工事は難しい工事となります。

さらに、圏外放送局のテレビ愛知まで受信させるとなると、アンテナ工事では最高ランクの難易度の施工となります。

そんな難しい条件満載の本日の現場で、唯一の救いが近隣環境。

お隣りまでの距離があるため、周辺の建物の影響は軽微であることです。

屋根裏内をウロウロして、電波状況の良いポイントを絞り込んで行きます。

かろうじてテレビ愛知までギリギリですが、受信できるポジションを発見することができました。

岐阜市で屋根上であれば簡単なアンテナ工事も、屋根裏となると難易度が一気にアップします。

BSアンテナは4K8K放送にも対応した最新モデルのアンテナです。

BSアンテナは屋外でしか電波を受信することができませんので、この様な施工となります。

ご希望によりバルコニー内側などへ隠ぺいする工事も行っています。

アンテナは無事設置できましたが、この位置のアンテナ設置することなどハウスメーカー様は想定されておられませんので、アンテナ配線が屋根裏に来ていませんでした。

そのような仕様の住宅でも、アンテナ工事専門店スターアンテナでは、新しくアンテナ線を引き込む作業も行っていますので、ご安心ください。

美しく綺麗で、災害に強いアンテナ工事の完成です。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, , ,