岐阜県のアンテナ工事 瑞浪市のアンテナ工事

2020年10月29日 瑞浪市の新築住宅で外から見えない屋根裏・小屋裏・天井裏テレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 瑞浪市のアンテナ工事 >

2020年10月29日 瑞浪市の新築住宅で外から見えない屋根裏・小屋裏・天井裏テレビアンテナ取り付け工事

岐阜県瑞浪市の新築住宅で、外から見えない屋根裏テレビアンテナ工事を行いました。

この住宅の屋根裏に、テレビアンテナを設置して行きます。

先ずは建物構造と、周辺環境をチェックして行きます。

2階建て切妻屋根構造の新築住宅です。

この構造の建物は屋根裏が広く、屋根裏アンテナ工事が最も可能な形状の建物です。

懸念材料としては、屋根上に太陽光パネルが設置されています。

屋根裏内の位置によっては、この設備の影響を受ける場合がありますので注意しておきます。

テレビ塔方向右手にやや大きめの戸建て住宅があります。

この様に、屋根裏に入る前に建物設備や周辺環境などを頭の中に叩き込んで、中に入って行きます。

一旦中に入ると屋外の様子が分からないので、電波状況のチェックの際、戸惑ったり時間がかかってしまったりするので、確認作業は重要です。

屋外の状況を頭の中で描きながら、屋根裏内で電波事情の良い場所を探して行きます。

片手にアンテナ、もう一方に業務用の測定器を携えて、屋根裏内をウロウロ。

もうひとつ重要なのが、今後の環境変化。

今日は問題なくても、将来建物が建つと影響が出る可能性がある場所や方向も、予めチェックして避けるように施工します。

そして最後に、家電製品から出るノイズチェック!

建物内にアンテナを設置すると、稀に家電製品からのノイズを拾って、画像が乱れる場合があります。

そのようなことがないよう、ノイズチェック作業も行ってゆきます。

作業後、全室で問題なく視聴ができることを確認し、作業終了となりました。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜県のアンテナ工事, 瑞浪市のアンテナ工事
-, ,