岐阜県のアンテナ工事 瑞浪市のアンテナ工事

2020年7月22日瑞浪市での反射波を利用した新築地上波テレビアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 瑞浪市のアンテナ工事 >

2020年7月22日瑞浪市での反射波を利用した新築地上波テレビアンテナ工事

岐阜県瑞浪市の一戸建て新築住宅に、地上波デジタル放送テレビアンテナ工事を行いました。

岐阜県山間部の、中京広域局の電波が届かない地域では、中小規模のサテライト局が多数あります。

瑞浪市も周囲が山に囲まれていますので、その対象地域で、瑞浪局という中継塔から受信をする地域となります。

本日の住宅は新築平家住宅。

デザインアンテナは壁面に取り付けるため、平家ですと高さが大きく制限されます。

高さが低いと周囲の建物の影響を大きく受けますので、工事が難しくなります。

さらに追い打ちをかけるように、アンテナ引き込み口がテレビ塔と反対方向に出されてあります。

条件的には非常に厳しい住宅となります。

今回の施工はこのお隣りの住宅を利用した反射波によるアンテナ工事です。

正規方向は軒が更に低くなり、厳しさが増しますので、反対方向ではありますが、こちらの隣家に反射した電波をキャッチした方が安定した電波が受信できるようです。

反射を利用したアンテナ工事は、瑞浪市のような郊外地区で行うのは少ないですが、ビルが多い名古屋市内では日常茶飯事で行う工事ですので、反射波だからといって心配は要りません。

意外にも良い電波が到来していましたので、目立ちにくい小型サイズのデザインアンテナで施工させていただきました。

こんな小さなアンテナでも、テレビ映りは全く問題ありませんので、ご安心くださいね♬

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜県のアンテナ工事, 瑞浪市のアンテナ工事
-,