弥富市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

外から見えない地デジとBS隠ぺい:弥富市の新築テレビアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 弥富市のアンテナ工事 >

外から見えない地デジとBS隠ぺい:弥富市の新築テレビアンテナ工事

愛知県弥富市の新築一戸建て住宅で、地上波屋根裏工事とBS隠ぺい工事を行いました。

やや広めのベランダです。これだけの広さがあると設置場所の選択肢も広くなりますので、BSアンテナを外から見えないように施工ができます。

新築住宅の美観を損ねることがありませんので、BSアンテナ隠ぺい工事は根強い人気があります。

一方で、ベランダが狭いと普段の生活に支障が出る場合もありますので、設置に際してはメリット・デメリットを十分理解したうえで、施工のご依頼をお願いいたします。

もう一つの問題点はアンテナ配線です。

この位置に予めアンテナを設置することを予定されておられる方は少なく、ハウスメーカー様も想定されていないと思います。

従いまして、多くの場合アンテナ配線がこの位置に来ていません。

来ていないのなら、新しく引き込むしかありませんよね( 一一)

幾つか方法はありますが、今回は天井裏を経由してベランダの軒天上から引き込む方法をとりました。

こんなところから雨が入り込む余地はないと思いますが、念のために防水のため入線カバーを取り付けて施工します。

天井裏に回した配線の先に、地上波デジタル放送アンテナを取り付けて、BSから来た電波と屋根裏で混合させます。

最後に建物の分配器へ送り込んで、すべての工事が完了です。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-弥富市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,