富加町のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

富加町で奇跡のテレビ愛知受信工事:新築地デジ・地上波壁面取付工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 富加町のアンテナ工事 >

富加町で奇跡のテレビ愛知受信工事:新築地デジ・地上波壁面取付工事

岐阜県加茂郡富加町の一戸建て新築住宅で、壁面テレビアンテナ工事を行いました。

とても人気の高い、壁面地デジ工事ですが今日は奇跡が起こりました。

とはいえ、過去にも10軒程度同じことが起きましたので、奇跡というにはちょっと大げさかもしれませんが、この地域でテレビ愛知が受信できたということです。

テレビ愛知は愛知県が受信エリアとなる圏域放送局です。

サービスエリアは愛知県です。とはいうものの、愛知県に隣接している中濃地域南部・西濃地域などでは、それなりの対策を行えば受信できる場合も少なくありません。

がしかし、ここ富加町は愛知県から離れており山間部ということもあり、通常は受信できません。ところが、山などに反射した電波でしょうか?運よくテレビ愛知の電波がキャッチできました。

この様なことは過去にも、美濃加茂市・関市・岐阜市北東部地区でも稀にありましたが、おそらく富加町は標高が高いため、うまい具合に何かの拍子で受信できたのだろうと思います。

何時まで受信できるか分かりませんが、取り敢えずラッキーでしたね。

建物から出ているアンテナ線が、アンテナ設置位置まで届きませんでしたので、延長しました。

雨や紫外線の影響を受けないよう、入線ボックス内で結線します。

雨水の侵入はないと思いますが、念のため防水処理も施します。

長く使っていただきたいので、細かなところまで手を抜かないのが、アンテナ工事専門店スターアンテナの施工スタイルです。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-富加町のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-,