岐阜県のアンテナ工事 美濃加茂市のアンテナ工事

美濃加茂市で光テレビからアンテナへの切替工事:ちょっと不思議な現場

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 美濃加茂市のアンテナ工事 >

美濃加茂市で光テレビからアンテナへの切替工事:ちょっと不思議な現場

岐阜県美濃加茂市で光テレビからアンテナへの切替工事のご依頼をいただきました。

今日はちょっと不思議な現場でした。

築7年の既存住宅の方から、現在光テレビを利用しているが、アンテナへ交換したいとのご依頼。

ここまでは良くある内容ですが、現場へ行ってみると、もうすでにアンテナが設置されていました?どういうことでしょう?

お客様も気が付いておられず、当店が指摘して初めて知ったとのことでした。

新築時から付いていたと思われますが、不思議です。

何はともあれご依頼の工事を行います。

 

当店は建物に合わせて、ライトブラウンなどのアンテナもご用意しておりますが、この住宅は白いアンテナで工事されていました。

故障はしていないようです。

お客様と相談して、故障していなければそのまま使用しようということで、今回はこのまま使用します。

 

7年前のブースターですが、こちらも問題なさそうですので、このまま使用します。

 

ブースターの電源部です。

通常は屋根裏などに設置するのですが、工事屋さんによってはこのように部屋内に設置されることもあります。

この住宅はリビングに設置されていました。

こちらの方が簡単で工事が楽なのですが、部屋内にこのような機器があると邪魔なので、当店では基本的に屋根裏に設置することにしています。

移設も可能でしたが、もう7年もこのままだったので、今さら変更はしなくてよいとのことで、これもそのままにします。

 

ということで、

当店が行ったのは、アンテナ機器の動作確認と、ケーブルの切り替え作業のみということでした。

ちょっと不思議なご依頼の工事でした♪

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-岐阜県のアンテナ工事, 美濃加茂市のアンテナ工事
-, ,