岐阜市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

岐阜県岐阜市テレビアンテナ建て替え工事☆山間部に八木アンテナ工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 岐阜市のアンテナ工事 >

岐阜県岐阜市テレビアンテナ建て替え工事☆山間部に八木アンテナ工事

スターアンテナ のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

岐阜県岐阜市の一戸建て既存住宅に、従来からある八木アンテナ工事を行いました。

以前設置されていたアンテナが老朽化して、テレビが映らなくなってしまったとのご相談をいただき、訪問させていただきました。

20年以上経過したアンテナのようで、修繕するより交換した方が良いとのご判断で、取り替え工事を行いました。

ここは岐阜市の北部地域。周りが山に囲まれています。

一般的に岐阜市では、瀬戸局や長良局の電波を利用しますが、この地域は中濃局の電波を利用します。但し、ここから中濃局は距離がありますので、電波的には弱い電波しか届いていません。更に山に囲まれていますので、山に反射した電波も飛び込んで来ます。

これらを考慮して、今回は屋根上に20素子の八木アンテナで施工しました。

八木アンテナの指向性が鋭いという特性を利用して、山からの反射波を軽減させ、狙った方向の電波を効率よくキャッチして施工しました。

東海地区の大半は、どちらのアンテナを使用しても大差はありませんが、このように一部地域では目的に応じて使い分けています。

築20年以上経過している住宅ですので、建物内部のアンテナ部材も古い規格の物が使用されています。

最新の4K8K電波は、一部伝送出来ないようですが、今回はお客様希望によりこのまま使用します。

この状態で、都合が悪くなるようでしたら、ご連絡ください。

ブースターは必須です。

受信レベル調整行い、完成です。

この度はスターアンテナ にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-