愛知県のアンテナ工事

中村区でアンテナ工事:こんなアンテナ工事が中村区で完成しました

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >

中村区でアンテナ工事:こんなアンテナ工事が中村区で完成しました

今日のお宅は名古屋市の西の端。ご自宅の横が庄内川の堤防です。

中村区は電波状況厳しい所が多い地域ですが、こちらは堤防近くで住宅が密集しているような場所ではないので、電波的には恵まれた環境です。

しかしながら、壁付けではテレビ愛知のレベルがギリギリ数値でしたので、壁から突き出して施工しました。

 もうひとつの理由は、アンテナ配線の取り出し口が電波塔と反対側であったためということもあります。

現在はケーブルテレビで契約しておられ、月々3000円以上かかるらしく1年経過して、なんかもったいないなと思うようになって来たとおっしゃられてました。

そうなんです。10年も契約していたら40万近く支払うことになるのですよ。アンテナなら最初の工事費数万円で終わりです。月々の費用は必要ありません。

早めに気がつかれて、よかったですね。

 ご主人は、八木アンテナでもいいと考えておられたようですが、川が近く野鳥が多い環境であるため、八木アンテナだと鳥が止まりやすく屋根が鳥のフンで汚れてしまいます。太陽光発電のパネルにも悪影響になります。

建物正面に対し裏向きの施工となりましたが、玄関上部のパラペットの内側に設置しましたので、下からはアンテナは見えない位置となります。数十メートル離れたお宅からは見えますが、遠目では逆におしゃれに見えます。

これで毎月の家計も助かり、尚且つおしゃれなアンテナが設置され、とても気に入ってくださいました。この度は、ありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事
-,