尾張旭市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2022年9月9日 尾張旭市の新築で台風でも安心の屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 尾張旭市のアンテナ工事 >

2022年9月9日 尾張旭市の新築で台風でも安心の屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

愛知県尾張旭市の新築住宅で、建物の外観が気にならない地上波デジタル放送テレビアンテナ工事を行いました。

尾張旭市の新築で屋根裏テレビアンテナ工事

愛知県内でも屈指の電波事情が良い尾張旭市でのアンテナ工事です。
この地域では特段の事情がなければ、建物内にアンテナを取り付けることは可能です。
電波が弱い地域ですと、マンションが隣接していないか?ビルが近くにないか?など周辺環境を気にしながらアンテナ工事を行うのですが、尾張旭市など「強電界地域」では、隣りにマンションが隣接しているとそれなりに電波に影響は出るものの、元々の電波量が大きいため、結果としてほとんど気にする必要なく、アンテナ工事を行うことができます。

またこれは、将来的にも安定受信に繋がることであります。
電波の弱い地域では、今日の状況確認することは当然としても、将来の近隣環境変化も予測してアンテナ工事を行う必要がありますが、電波が強い地域の場合は将来隣りの空き地に大きなビルが建ったとしても、強電界地域であれば問題なく受信でることが多いですので、それほど周辺環境を気にする必要もないということになります。

尾張旭市の新築で屋根裏テレビアンテナ工事

とはいっても、一応周辺環境はチェックしておきます。
いつもの癖ですので、仕方がありませんよね(笑)

隣りは空き地で、養生シートが立てかけてあります。
まもなくこのスペースにお隣りが建つと思われます。
電波の弱い地域であれば、お隣りの建つ位置や高さなどを考慮してアンテナ工事を行いますが、尾張旭市であればここに10階建てのビルが建ったとしてもテレビ視聴は出来ると思いますので、あんまり気にしなくても良いと思いますが、一応念のため近隣チェックは行ってから工事を行います。

尾張旭市の新築で屋根裏テレビアンテナ工事

ウレタン吹き付け断熱の住宅です。
切妻屋根構造の建物のため、屋根裏は広めの構造です。
電波的な問題はありませんのが、念のため業務用の電波測定器を使いながら最適な場所へアンテナを取り付けて行きます。

建物内にアンテナを設置することにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレない。
  • 紫外線や風雨の影響がないため、アンテナが長持ちする。
  • 鳥が止まることがないので、アンテナ周りが汚れない。
  • 外からアンテナが見えないので、建物の外観が気にならない。
  • 標準工事は追加料金無料で施工しています。

たくさんのメリットがあるので、当店一番人気のアンテナ工事となっています。

尾張旭市の新築で屋根裏テレビアンテナ工事

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、尾張旭市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

サン電子の分配器を設置

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-尾張旭市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , ,