幸田町のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2022年6月7日 幸田町で光回線からアンテナ受信への切り替え工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 幸田町のアンテナ工事 >

2022年6月7日 幸田町で光回線からアンテナ受信への切り替え工事

愛知県の幸田町の住宅で、光回線見直しに伴うアンテナ設置への切り替え工事を行いました。

幸田町で光回線からアンテナへ切り替え工事

インターネットを光回線で行っておられる住宅も多いと思いますが、ネット回線業者によっては光テレビサービスを行っていない会社や、利用料が高額になっている回線業者があります。
その様な場合は、ネットは光で、テレビはアンテナを設置して受信するというお客様も多数おみえになられます。

築3年の比較的新しい2階建て住宅です。
回線業者見直しに伴い、アンテナ設置のご依頼をいただきました。

建物前面の一番高いところに平面アンテナを設置しました。
頭が少し飛び出しています。
本当は外壁に収まるように施工したかったのですが、電波量が十分でなく、少し屋根の上に飛び出すような施工となりました。
20㎝程度はみ出していますが、この様な施工をすることにより、普通に壁面に設置するよりも、2倍の電波量を得ることができました。

えっ!そんなに違うの?

光からアンテナへ切り替え工事

そうなんです。
アンテナは設置位置がとても重要で、僅か数センチの違いで、電波事情が劇的に変化するのは珍しいことではありません。
デカいアンテナを設置するよりも、1㎝でも場所を変更した方が遥かに効果があります。
高性能アンテナを否定は致しませんが、アンテナ自体の性能の違いよりも、アンテナ設置位置の方がとても重要だと思います。

工事に際しては、微妙な調整やアンテナ配線作業を行うため、梯子を正面や側面からかけて施工します。
時には写真のようにお隣り様にご協力をいただき、隣地の敷地から梯子をかけて施工します。

建物周辺の様子

テレビ塔方向には大きな障害物はありませんが、スーパーマーケットがあります。
少し上げないと安定受信できないのは、この商業施設が影響している可能性がありますが、電波は目に見えないので正確な理由は分かりません。

作業風景

屋外の工事と並行して、室内側の工事も行います。
アンテナは外に取り付けるのだから、屋外だけで工事は完結すると思っておられる方もおみえですが、室内の配線工事も必要です。

建物にキズが付かないよう養生作業はしっかりと行って施工しています。

壁面に白いデザインアンテナを設置

壁面にアンテナを取り付けることにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレない。
  • 鳥が止まりにくい構造のため、アンテナ周りが汚れにくい。
  • スタイリッシュなフォルムは、新築住宅に最適。

たくさんのメリットがあるので、当店人気のアンテナ工事となっています。

壁面に白いデザインアンテナを設置

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、幸田町で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

ブースターの写真

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-幸田町のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , , ,