愛知県のアンテナ工事 知立市のアンテナ工事

2022年6月1日 知立市の光仕様新築住宅での4K8KBSと地上波アンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 知立市のアンテナ工事 >

2022年6月1日 知立市の光仕様新築住宅での4K8KBSと地上波アンテナ取り付け工事

愛知県知立市の新築住宅で、BSと地デジアンテナ工事を行いました。

知立市に知立アンテナを設置

テレビを光で視聴することを前提に設計施工されている住宅が時々あります。
特に注文住宅はその傾向が強く、50軒に1軒程度の割合で光仕様です。

その様な仕様の建物でもアンテナ工事自体はできますが、配線工事が必要になりますので、その説明をいたします。

入線ボックス

一般的に電線の引き込み口付近にアンテナの配線も来ています。
通常は入線ボックスという小さな箱状の設備からアンテナ線が屋外に出ている状態となります。

ところが光仕様の建物はこのアンテナ線が出ていません。
つまり、アンテナを設置することを前提としていないため、アンテナ線を用意する必要がないと考えて造られています。
では、その様な仕様の建物にアンテナが取り付けられないのか?というと、取付は出来ます。
但し、アンテナ工事の他に、アンテナ線を引き込む工事が別途必要になります。

それはどの様な工事かというと、

アンテナ線

建物構造・配線仕様・アンテナ設置位置などにより様々な方法がありますが、一番オーソドックスな方法が、このオレンジ色のCD管を利用した入線方法です。
本来は光ケーブルを建物内に通すために埋設してある住宅設備ですが、この管を利用してアンテナ線を引き込む方法です。
管の位置・長さ・太さ・施工状態などにより、利用できなかったり施工法穂が変わったりしますが、一般的には一番良く使い手法です。

白い地デジアンテナ工事

アンテナ工事は、「アンテナ本体」だけに着目するのではなく、建物の仕様や近隣環境によって、施工できる工事スタイルや設置場所などが大きく変化します。
自分の家はどの様な構造でどのようなアンテナ工事ができるのか、細かいアドバイスをいただけるアンテナ工事店にご相談されることをお勧めいたします。

4K8KBSアンテナを設置

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、知立市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

ブースターを設置

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 知立市のアンテナ工事
-, , , , ,