愛知県のアンテナ工事 江南市のアンテナ工事

2021年10月25日 江南市の新築で建物の外観が気にならない屋根裏地デジアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 江南市のアンテナ工事 >

2021年10月25日 江南市の新築で建物の外観が気にならない屋根裏地デジアンテナ工事

愛知県江南市の新築住宅に、台風でも安心の屋根裏テレビアンテナ工事を行いました。

屋根裏が広そうな雰囲気の2階建て新築住宅です。
電波状況と配線状況が問題なければ、屋根裏アンテナ工事は可能だと思います。

では早速調査開始です。

まずは近隣調査。
屋根裏に入ってしまうと、当然ですが外の様子が見ないので、屋根裏に入る前に建物周辺の近隣環境を確認します。
すぐ隣に隣家が建っていないか?
今は空き地でも、将来建物が建つ可能性はないのか?
外壁の状態や、関連設備の位置関係。
などを考慮してアンテナ工事を行うため、周辺環境確認はとても重要な作業です。

屋根裏にはこの天井点検口から入って行きます。
建物によって位置は様々です。

建物にキズが付かないよう養生作業を行います。
建設包括保険、製造物責任保険(PL保険)に加入していますので、工事中はもちろん、工事後も当店のアンテナ工事が原因で建物に損害が発生した場合は、誠意をもって対処させていただきますので、ご安心ください。

事前予想通り、屋根裏は広い構造で、電波的には問題ありません。
状態の良いとこにアンテナを取り付けます。
今回はこの小屋束という柱に取り付けさせていただきました。

建物内にアンテナを取り付けることにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレたりしない。
  • 紫外線や風雨の影響がないため、アンテナが長持ちする。
  • 鳥が止まることがないので、アンテナ周りが汚れない。
  • 外からアンテナが見えないので、建物の外観が気にならない。
  • 標準工事は追加料金無料で施工しています。

たくさんのメリットがあるので、当店一番人気のアンテナ工事となっています。

建物への引込は、屋外から来たアンテナ入力線を途中で切断して、繋ぎ変えて施工します。
多くの場合、この様に屋根裏にアンテナを設置することなど、ハウスメーカー様は想定されておられないので、配線工事は多少の加工が必要となります。

最後に結線作業を行い、無事屋根裏アンテナ工事の出来上がりです。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、江南市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じように、工事店により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
工事店選びはとても重要で、各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません。

各店舗の技術力は、施工実績などを参考に判断されると分かりやすいと思います。
残念な工事で後悔しないよう注意しましょうね(^^♪

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 江南市のアンテナ工事
-, , ,