愛知県のアンテナ工事 長久手市のアンテナ工事

2021年3月14日 長久手市の狭い屋根裏の新築での地上波デジタル放送アンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 長久手市のアンテナ工事 >

2021年3月14日 長久手市の狭い屋根裏の新築での地上波デジタル放送アンテナ工事

愛知県長久手市の新築住宅で、外から見えないテレビアンテナ工事を行いました。

とても特徴的なフォルムの新築住宅です。

今回も美しい外観を損ねることのない、建物内でのアンテナ工事を行います。

テレビ塔方向には森があります。

ここ長久手市は、テレビ塔からとても近い立地ですので、電波がとても強い地域です。

隣りに山があっても、大きなマンションがあっても、殆ど問題ありません。

電波的には全く問題がない、愛知県内でもトップクラスの好条件の地域です。

問題があるとすれば、建物の構造や仕様です。

電波的には問題が無くても、アンテナ自体収めることができない住宅や、アンテナは設置できても、配線工事ができない住宅もありますので注意が必要です。

こちらの住宅は正しくこの状態で、チョッと苦労する現場でした。

屋根裏が狭いと取付場所が限定されるため、たいへんなんですが、ギリギリなんとかアンテナを収めることができました。

アンテナ線も屋根裏を通っておらず、苦労しました。

屋根裏が狭いと奥まで人が入って行くことができないため、手が届く範囲内で配線処理を行う必要があります。

施工方法は建物構造によって、いろいろありますが、今回は入力線が来ていないため、宅内線を分配して、入出力を入れ替える方法にて対処しました。

ハウスメーカー様もまさかこの場所にアンテナを取り付けるとは思っていないでしょうから、仕方がありませんよね(^^♪

当店はアンテナ工事専門店です。

専門店ならではの特殊な手法なども使いアンテナ工事を行っており、こんなことやあんなことができるのと、驚きの声を多数いただいております。

長久手市でアンテナ工事をお考えの方は、ご相談お待ちしています。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 長久手市のアンテナ工事
-, ,