愛知県のアンテナ工事 蒲郡市のアンテナ工事

2021年1月29日 蒲郡市の新築屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 蒲郡市のアンテナ工事 >

2021年1月29日 蒲郡市の新築屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

愛知県蒲郡市の一戸建て新築住宅で、台風でも安心の天井裏地デジ工事を行いました。

蒲郡市は三河湾対岸となる田原市にある、「蒲郡田原中継局」の電波を受信する地域となります。

小型中継局ではありますが蒲郡市のほぼ全域をカバーしている電波塔となります。

出力が小さいことと、直進性の高い垂直波を使用しているため、屋根上であればアンテナ工事は簡単ですが、屋根裏となると施工難易度が高くなります。

寄棟屋根構造の住宅は屋根裏が狭い傾向となるため、難易度をさらに高めます。

屋根裏内で受信可能ポイントを探して行きます。

業務用の電波測定器を使用して全チャンネル安定して受信できるポジションを探して行きます。

どうやらこの小屋束柱付近が一番良いポジションのようです。

本日のような電波事情ですと、八木式アンテナで指向性を高めて施工するスタイルが適していますが、受信が良いポジションのスペースに限りがあるため、垂直波専用のデザインアンテナにて施工させていただきました。

水平波用のデザインアンテナを横向きに設置して垂直波に対応させるやり方もありますが、今回は垂直波専用アンテナにての施工としました。

アンテナ工事専門店スターアンテナでは、常時10種類以上のアンテナを常備して訪問しておりますので、どの様な建物どの様な受信環境であっても、お待たせすることなく訪問したその日にアンテナ工事まで行うことが可能です。

専門店ならではの品揃えと高度な施工技術で、様々なご要望にお応えしています。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 蒲郡市のアンテナ工事
-, ,