愛知県のアンテナ工事 清須市のアンテナ工事

2021年1月27日 清須市でテレビアンテナ交換工事 新規に屋根裏へ設置

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 清須市のアンテナ工事 >

2021年1月27日 清須市でテレビアンテナ交換工事 新規に屋根裏へ設置

愛知県清須市の方から、最近受信状況が悪くなってきたので一度見てほしいとのご依頼をいただきました。

屋根上にアナログ時代の八木アンテナがあります。

受信レベルを測定してみると、かなり低下しています。

原因を特定し修繕提案をさせていただきます。

室内を各所点検しましたが、大きな問題点は無いようです。

屋根上に上がりアンテナを調べますと、原因が分かりました。

「経年劣化」です。

故障はしていませんが、出力が大きく低下しています。

30年以上前のアンテナでしょうか?修理できる状態ではないため、改善するのはアンテナを交換することになります。

お客様へ状況を説明し、交換工事をさせていただくことになりました。

先ずは、アンテナを撤去します。

屋根の上がスッキリしましたね(^^♪

交換後のアンテナは屋根裏に取り付けました。

屋根裏も広く電波的にも問題はありません。

建物内にアンテナ設置することにより、強風でもアンテナが倒れたりすることはありませんし、アンテナに鳥が止まって屋根材を汚してしまうような心配もありません。

新しくアンテナを交換しましたので、受信レベルも格段に良くなりました。

強からはストレスなくテレビをご覧いただけます♬

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 清須市のアンテナ工事
-,