小牧市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2021年1月1日 小牧市の新築平家で壁掛けテレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 小牧市のアンテナ工事 >

2021年1月1日 小牧市の新築平家で壁掛けテレビアンテナ取り付け工事

愛知県小牧市の新築平家住宅で、デザインアンテナ壁面取り付け工事を行いました。

電波状況が比較的良い小牧市ではありますが、平家住宅となるとアンテナ工事の難易度は高まります。

ましてや、壁面取付は高い技術と経験が必要とされるアンテナ工事となります。

今回は厳しい条件がそれだけでなく、テレビ塔がある黒い矢印方向に隣家が隣接しており影響度が大きそうです。

さらにさらに、アンテナ引き込み口が赤丸というテレビ塔方向とは反対側に設置されていました。

さあーて、どうやって料理しましょうか(笑)

 

建物周囲を点検して、電波状況を各地点で調査して行きます。

東側は隣家があり厳しい電波状況でしたので、目を付けたのが南側!

南側も平家の一軒家。

しかも比較的新しく直ぐに建て替えなどもされない模様。

ということは、少なくともこの先30年位は環境変化が起きないということになります。

電波測定した結果、調整さえしっかり行えば、全チャンネル受信できるポイントを発見!

場所が決まれば、早速工事に取り掛かります。

黄色い部分にアンテナを設置するために、赤丸に出ていたアンテナ線を青線のように延長して行きます。

配線延長方法は何通りかありますが、今回はこの方法で行いました。

軒の雨樋の上部をアンテナ線を通していく方法ですので、下からはアンテナ線が見えなく、綺麗な仕上がりになるのが特徴です。

 

こんな感じで、アンテナ位置までアンテナ線を延長してきました。

今回使用したアンテナは、標準サイズのデザインアンテナ。

建物に合わせた色を各種選べるため、人気のアンテナとなっています。

方向調整・ブースター調整行い、室内で受信点検をして、作業完了です。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-小牧市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,