愛知県のアンテナ工事 東郷町のアンテナ工事

2020年12月4日 東郷町の新築で可愛い地上波デジタル放送テレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 東郷町のアンテナ工事 >

2020年12月4日 東郷町の新築で可愛い地上波デジタル放送テレビアンテナ取り付け工事

愛知県東郷町の新築住宅で、可愛らしい小さな地デジアンテナ工事を行いました。

赤丸付近にアンテナ配線引き込み口がありました。

テレビ塔は向かって向こう側ですので、引き込み口とは真逆の位置となります。

壁面にアンテナを設置する場合は、建物反対側までアンテナ配線を延長しなくてはいけません。

今回施工した方法は、破風の部分に突き出し金具を使ったサイドベース施工です。

屋根上に10㎝顔を出すようにアンテナ設置しました。

アンテナ位置から見たテレビ塔方向です。

たとえ10㎝でも屋根上を超えていれば、ご覧のように遠くまで見通しが利くようになります。

見通しが良ければ一気に電波状況は良くなりますので、今回のように小型で可愛いアンテナでも受信不安はありません。

アンテナが小さいと、台風などの強風時に風を受ける面積が小さいため、倒壊や方向ズレのリスクが軽減されます。

また、このサイズですのでアンテナが目立たず、建物の外観を乱すこともありません。

今回使用したアンテナは、上部が平たくなっているため、鳥も止まりにくい構造となっています。

鳥さんがアンテナ周りを汚したりすることも少なくなるでしょう!

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 東郷町のアンテナ工事
-, , ,