一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2020年9月13日 一宮市黒い外壁新築住宅 小型デザインアンテナ壁面取り付け

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

2020年9月13日 一宮市黒い外壁新築住宅 小型デザインアンテナ壁面取り付け

愛知県一宮市の新築住宅に、スタイリッシュな小型デザインアンテナ壁面施工を行いました。

ブラックで統一された建物です。

テレビ塔方向には隣家がありますが、密集しているような感じではなく、適度に間隔はあるような住宅街です。

一宮市は中電界地域ではあるものの、隣りの岐阜県は弱電界地域ですので、中電界といっても総じて電波は弱めの地域です。

近隣環境によって、アンテナ工事内容も大きく変化する可能性がある地域ですので、アンテナ設置の際は今日の状態のみではなく、将来的な環境変化も考慮した施工が必要になってきます。

とはいっても予測にも限界がありますので、環境変化が発生した場合は臨機応変に対処することが必要です。

今回の場合、隣家の建て替えが懸念されます。

今日の状況では問題なく地上波デジタル放送受信は出来ますが、将来お隣りが建て替えをされた場合、建物の位置や構造によっては影響が出る可能性があります。

ただこの先、何時建て替えが起きるのか?駐車場やお庭で関係ないかもしれません。平家住宅で影響は無いかもしれません。3階建て住宅で大きく影響が出るかもしれません。

全くの未知数です。

お客様とご相談の結果、将来起きるか起きないか無駄なことは考えず、今日大丈夫だったらそれで良い。将来影響が出るようだったらその時考えればよいとの結論に至り、壁面デザインアンテナ工事としました。

現実を直視した賢明なご判断だと思います。

アンテナ工事専門店スターアンテナでは、過去の経験からリスクも十分ご説明差し上げアンテナ工事を行っています。

ただ単に、テレビが映るだけのアンテナ工事店はありませんよ♬

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , ,