岩倉市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

反対側にアンテナ線が出ていても大丈夫:岩倉市の新築テレビアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 岩倉市のアンテナ工事 >

反対側にアンテナ線が出ていても大丈夫:岩倉市の新築テレビアンテナ工事

愛知県岩倉市の新築住宅で、最新型4K8K放送対応BSアンテナと、小型地上波アンテナ工事を行いました。

建物正面から見てみました。

玄関の真上の黄丸位置にアンテナ引き込み口が出ていました。

地上波のテレビ塔は、この建物の反対側です。

この位置にアンテナを設置することも可能ではありますが、テレビ塔方向と反対側となるため、ポールを屋根上にまで伸ばして施工することになります。

玄関の真上でもあり、この家の顔の部分になるので、とても目立ちます。

お客様とご相談のうえ、今回は右側の赤丸位置までアンテナ線を延長し、BSと地上波アンテナを集約して施工する事としました。

BS隠ぺいも可能ではありますが、そこまでは希望しないということで、通常の施工スタイルです。

地上波は電波レベルも良好でしたので、小型の横型デザインアンテナで施工しました。

下から見上げるとこんな感じですね♬

アンテナ配線も目立たないように施工しています。

アンテナ配線見えますか?

何処をどう通っているか分かりますか?

建物正面にアンテナ線が見えたら、美観上嫌ですよね(^^♪

アンテナ工事はアンテナ本体よりも、このアンテナ配線工事の美観が重要です。

アンテナ工事職人の腕の見せ所でもあります。

アンテナ工事専門店スターアンテナは、ただ単にテレビが映るアンテナ工事ではなく、耐久性・視認性を重視したアンテナ工事を行っています。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岩倉市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,