名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

丘陵地では場所によって電波状況が異なります:緑区のテレビアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

丘陵地では場所によって電波状況が異なります:緑区のテレビアンテナ工事

名古屋市緑区の一戸建て新築住宅で、人気の屋根裏テレビアンテナ工事を行いました。

テレビ塔とは反対方向にアンテナ線が出ていました。

ここ(赤丸)に、反射波を利用してアンテナ設置することも可能ですが、建物正面でバルコニーから離れた位置となり、結構目立ちます。

電波塔方向は隣家はあるものの、住宅密集状態ではありません。

丘陵地で電波塔方向がせりあがっている環境のため、受信レベルが低下することが予測されます。

片流れ屋根構造で、屋根裏も決して広くはありません。

条件的には逆境要因が多いですが、屋根裏で電波状態を調べて行くと何とか受信可能なポイントを幾つか発見することができました。

将来的なリスクは多少あるものの、ご相談のうえ外から見えないアンテナ工事で施工させていただきました。

台風などの強風でも安心の屋根裏テレビアンテナ工事は、スターアンテナ一番人気のアンテナ工事です。外観も気になることはありません。

興味のある方は是非ご相談お待ちしております。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,