名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

マンションが近い名古屋市中村区でも新築壁面テレビアンテナ工事できます

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

マンションが近い名古屋市中村区でも新築壁面テレビアンテナ工事できます

名古屋市内はビルやマンションが多いため、壁面に設置するテレビアンテナは施工できないという訳ではありません。

施工難易度は高まりますが、しっかりとした事前調査を行えば施工可能な場合も少なくありません。

名古屋市中村区は、テレビ塔方向が名古屋市中心部となるため、名古屋市内の中では、中川区と並んで電波状況が厳しい地域となります。

壁に設置するアンテナどころか、従来からある八木アンテナでさえ、電波状況が不安定な地域が多いため、アンテナ工事は難しい地域です。

工事店やアンテナ職人の技量差によって、大きく結果が変わる地域でもあります。

 

今回の住宅は3階建ての新築です。

アンテナ配線引き込み口付近では、エラーの発生率が高く、受信が不安定でした。

3階の窓付近までアンテナを高くすると、何とか安定してきます。

 

不安定な原因はこれです。

多少距離は離れていますが、電波塔方向には大きなマンションがあります。

ほんの少しアンテナの位置が変わるだけで、チャンネルによっては受信できない値となります。

慎重に設置場所を絞り込んで、全チャンネル安定受信可能ポイントを選定して行きます。

不安定な状況ではありますが、原因はこのマンションですので、この建物が毎日大きさや形が変わる訳ではありませんので、一度場所が決まれば安定して受信は可能です。

この調査業務は極めて重要で、熟練のアンテナ職人の経験と勘が必要となります。

 

アンテナ引き込み口から出ているアンテナ線では、今回設置したアンテナの位置まで配線が届きませんでしたので、長いアンテナ線に交換します。

途中でつなぐと、何十年か後に水が混入する可能性があるため、入線ボックス内で接続します。

こうすることにより、紫外線の影響がなくなり、雨水にもあたらないため、長期間メンテナンスは不要となります。

 

アンテナ工事専門店スターアンテナは、ただ単にテレビが見られるアンテナ工事ではなく、

1.災害に強いアンテナ工事

2.美しく奇麗なアンテナ工事

3.長期間トラブルがないアンテナ工事

4.最新技術のアンテナ工事

5.地域一番低料金

を提供しているアンテナ工事店です。

 

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , ,