一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

一宮市でケーブルテレビを解約して小型テレビアンテナ取付行う

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

一宮市でケーブルテレビを解約して小型テレビアンテナ取付行う

スターアンテナ のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

愛知県一宮市の一戸建て既存住宅で、ケーブルテレビからテレビアンテナへの切替工事を行いました。

毎月利用料がかかるケーブルテレビを止めて、初期費用のみで何十年使用しても、月々まったく費用がかからない、テレビアンテナへの切替工事を行いました。

 

アンテナ線の引き込み口と、電波塔の方位の関係で、直接壁面にアンテナを設置するのではなく、サイドベース金具を利用した、壁面工事としました。

このような工事は、台風などの強風時に脱落してしまうのではないかと心配される方もみえますが、おそらく大丈夫かと思われます。

念のため強度をご案内させていただきます。

今回使用したアンテナの重量は800gです。

施工に使った金具は、風速60m時に59㎏の風圧荷重がかかっても大丈夫な設計となっております。

つまり、悪気象条件下で約60㎏まで耐えられる土台に、約1㎏の機材を設置している状態となりますので、かなり余裕をがある状態となります。

実際、過去7000棟以上施工させていただきましたが、一度も台風で倒壊したことはございませんので、ご安心くださいね(^^♪

電波塔方向は、田園地帯です。

隣家もなく遠くまで見通せます。

電波状況も良好で、アンテナ設置には良い環境です。

 

 

建物内の分配器です。

古い規格の分配器ですが、今回施工した地上波デジタル放送には、問題なく使用できます。

BSもスカパー!も大丈夫ですが、4K8K放送には一部の帯域しか対応していないため、将来4K8K放送を全チャンネルご覧になりたい場合は、改修工事が必要になる可能性があります。

その節は、またご相談お待ちしておりますね♬

 

 

ケーブルテレビを使い続けていたら、10年で20万円以上の出費となります。

アンテナなら2万円から工事可能です。

費用対効果は抜群ですので、ケーブルテレビからの移行を検討されてみてはいかがでしょうか?

これで、毎月費用がかからないテレビアンテナ工事の完成です。

 

この度は、スターアンテナ にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,