名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

名古屋市北区でアンテナ工事専門店による最新のテレビアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

名古屋市北区でアンテナ工事専門店による最新のテレビアンテナ工事

新しい家には新しいテレビアンテナ工事を提案します 😛

スターアンテナのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

名古屋市北区の一戸建て新築住宅で、最新の小型デザインアンテナ壁面工事を行いました。

 

 

マスプロ電工のスカイウォーリーminiを使用したアンテナ工事です。

名古屋市内はビルやマンションが多いので、壁面に設置するアンテナはダメなんじゃないか?という方もみえますが、しっかりとした事前調査を行うことにより、壁面に設置するアンテナ工事も多くの地域で可能です。

 

 

この住宅から見た電波塔方向です。

電波塔方向は見通しが良い立地でしたので、こちらの住宅は特に問題なくアンテナ工事ができました。

将来この方向の建物が建て直された場合は、電波状況が変化する可能性がありますが、別の方法でも受信可能ですので、万一そのような環境変化が発生したらその時に対応することにします。

現時点では、特に問題ないようですので、災害に強いお洒落なアンテナ工事で仕上げることにしました。

 

今回使用したアンテナは、たいへん小型のアンテナで、重量わずか400グラムです。

こちらの住宅は、ガルバリウム鋼板の折版外壁です。

アンテナ本体は400グラムと超軽量ではありますが、ガルバリウム鋼板は薄いので、下地に止めないと不安定になります。

下地がある位置は、釘がたくさん打ってありますのですぐ分かります。

防水加工も施して、バッチリ仕上げました。

 

いい感じです。

少しでも高い位置の方が電波状況が良いので、住宅最上部に設置しました。

最後に分配器にアンテナ線を接続して、デザインアンテナ壁面工事が完了です。

 

この度は、スターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

 

 

無料お見積り

  • この記事を書いた人

スターアンテナ

愛知・岐阜・静岡・三重の東海、東京・神奈川・千葉・埼玉の関東、大阪・京都・奈良・滋賀の関西で多数のテレビアンテナ工事を行っているアンテナ専門店スターアンテナです。これまでに30,000以上の地デジアンテナ・BSアンテナを設置してきました。 スターアンテナの熟練のアンテナ工事職人が行う高品質な施工は、多くのお客様からご好評をいただいております。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,